ここから本文です

人を憐れむ気持ち、かわいそうと思う気持ち という意味の慣用句で最後が ~情で終...

ama********さん

2015/4/2511:02:09

人を憐れむ気持ち、かわいそうと思う気持ち という意味の慣用句で最後が
~情で終わる言葉はなんですか?知っていたら教えてください。

閲覧数:
703
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2015/4/2511:06:38

惻隠の情
読み方:そくいんのじょう
哀れに思う気持ち。可哀想であると感じる心持ち。惻隠。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2015/4/2511:31:46

憐憫の情[れんびんのじょう]