ここから本文です

ご存知の方教えてください A) 背もたれが異状に長い三段シート B) A)の三段...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2511:50:23

ご存知の方教えてください

A) 背もたれが異状に長い三段シート

B) A)の三段目が短いちょび三段

C) これもちょび三段と呼ぶのかもしれませんが

ちょび三の3段目(?)が純正と同様程度の高さのシート


この三者の関連について


①珍走が珍走のために作り出した形がA)その発生がB)やC)

②C)はA)とは関係なく珍走オマージュではない

①と②どちらが近いでしょうか?
追加してくれてもかまいません

よろしくお願いします

補足ご回答いただいた方ありがとうございます、
ベストアンサーは投票で決めさせていただきます

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anj********さん

2015/4/2512:13:00

Cは多分タックロールシート?

アメリカンバイクのシーシーバーを真似てDIYシートから業者が介入してきてBからAにかわっていったっぽい?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks_********さん

2015/4/2512:54:28

そもそもは60年代とか昔ハーレーなどのカスタムで、長旅するのに荷物くくりつけたり背もたれにするためのシッシーバーまでシートを伸ばした「ハイバックシート」「キング&クイーンシート」が元だよ。

それをハーレー買えない昔の暴走族なんかが、手に入る国産車にそれに似たシートを付けたのは始まりやろ。

ロケットカウルもショート管や竹槍マフラーなんかも、カスタムハーレーなどの真似事。
情報やイメージが歪んで広まって定着しただけだよ。

シートの高さや長さに元々決まりなんてないから、どれでも一緒。
見た目の好みで選ぶだけ。