ここから本文です

38歳、女性です。婚活がなかなか上手く行きません。 私の相手に求める条件は、 ...

tad********さん

2015/4/2513:58:15

38歳、女性です。婚活がなかなか上手く行きません。
私の相手に求める条件は、

身長170cm以上、細マッチョ
フツメンまたはイケメン
公務員などの安定した職種
年収500万円以上
シンプル

な髪型、服装
低めの声
毛深くない、禿げてない

性格は、
・自分を犠牲にしても私を守ってくれる
・優しい
・話し合いができる
・モラハラしない

私の理想は高いですか?正直、一つも譲れません。

閲覧数:
6,334
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0f********さん

2015/4/2711:07:17

理想高すぎますね。
年収とか見た目であれこれ求めるのは理想が高い典型的なパターンです。

500万とか170とか、なぜそのような数字を設けるのか気になりますね。
十分生活できる程の収入があっても499万9999円ならダメなんですか?
背が自分より高くても169.9cmならダメなんですか?
私には理解できませんね。

てか38歳にもなってそんなことに拘るのは正直引きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2015/5/203:52:04

あなたがそういう男性が惚れるくらい魅力的な女性なら問題ないです。幸せになってください。

lol********さん

2015/4/2523:10:03

低い声とか毛深いとかは
正直どうでもいいと思いますが
特別理想が高いとは思いません。
特に性格は大事ですよね そこは妥協できないのは理解できます。

しかし、このような男性なら
まず、38歳の女性を選ぶ事はないと思います。20代の美人で性格の良い子を狙えるレベルですね。

mou********さん

2015/4/2519:37:35

イチゴ鼻の男性さん つめが甘いよ!釣りするときは新IDで質問しないとダメだよ!

che********さん

2015/4/2516:55:38

相当、理想が高いと思いますが…

どんなに若々しくて綺麗な人でも、38歳=行き遅れのオバサンというのがどうしようもない現実です。

理想として掲げる分には結構ですが、実際にその条件に当てはまる人間が一体どれほどいるでしょうか。
あなた自身は、その条件に当てはまる人と釣り合いが取れるような女性でしょうか。
釣り合いが取れるような素晴らしい女性なら、何故今現在フリーなのかと相手も訝しむとは思いませんか。
さらにその人とあなたがお互いに結婚の意思を持つ確率となるとさらに下がるでしょう。

まあ生活に関わることですから職業や年収のことはあなたの好きに決めるとしても、細マッチョが譲れないって…中年らしい中肉中背くらい受け入れましょうよ。
顔面だって、中年なれば誰しもおじさんらしい顔つきになります。もっと時間が経てばどんなイケメンもだいたい皺くちゃになります。
よほど生理的に受け付けない場合以外はそんなにこだわる項目ではないのでは?
声なんかもどうでもいいんじゃないかと思ってしまいますね。

譲れない条件と言うからには、それ満たせない相手とくっつくくらいならお一人様を選ぶ、ということになるんですよ。
条件は極力減らして最低限に抑えるべきかと思います。

bec********さん

2015/4/2514:23:07

普通じゃない?

逆にこの程度の男も落とせないようじゃ…