ここから本文です

アスピリン喘息、喘息について質問です。 最近、バファリンによって軽度の呼吸困...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2514:58:13

アスピリン喘息、喘息について質問です。
最近、バファリンによって軽度の呼吸困難に陥りました。

それでアスピリン過敏症(喘息)だと内科で言われたのですが、アスピリン喘息は喘息の人がなるものだと調べていると書いてありました。
私は喘息になったことはないのですが、それでもアスピリン喘息なのでしょうか?(一度だけ咳がひどい時に喘息用の吸引薬は出されましたが、喘息。とはっきり言われはしませんでした。)
ただ毎年よく咳が止まらない期間が長くあります。
もしかしたらそれが喘息だったのかもしれない。と今更ながら思うようにはなってきたのですが、その時は百日咳だという診断を受けました。(しかし、次の年にも同じように咳が続いて百日咳にはなったのにおかしいね?と言われました。)

私はもともと喘息だった可能性はあるのでしょうか?
喘息ではないのにアスピリン喘息になることはあるのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
628
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2015/4/2615:24:21

喘息の既往症がなくとも アスピリン様物質を取り続けると喘息になる場合があります。出来るだけ注意して除去するのが本格的な気管支喘息にならない対策だと思いますよ。(素因の可能性が大)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる