ここから本文です

自宅にインターネットが出来る環境がありません。古い型のノートパソコンはありま...

toukyou_hitoribottiさん

2015/4/2516:47:11

自宅にインターネットが出来る環境がありません。古い型のノートパソコンはあります。 インターネットが自由に出来るようにしたいんですが、なるべく安く抑えたいです。

その場合、どうすればいいんでしょうか?iPadを買う?タブレットを買う?ポケットWi-Fi?

スマホはもっていますが、ギガ数が限られていますよね。パケホーダイが無いと聞いて、面食らいました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2517:11:14

ノートPC、iPad、タブレット、スマホでネットを
するにしろ無制限でネットをするには、
回線業者、プロバイダとの契約が必要になります。

無制限と言われてたWAMAXも3日で3GBで速度が
低下します。
要するに1ヶ月で約30GBしか使用出来ないと言う事ですね。

他のポケットWI-FIは論外です。

まずは、インターネット回線を引くしか無いでしょう。

古いノートPCでwi-fiをされるなら子機が内蔵されてなければ
必要ですね。

以下を参考に。
http://kakaku.com/bb/?lid=bb_kkc_cttopsm_1

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag325763さん

2015/4/2520:44:42

自宅にインターネット回線を引くのにパソコンもタブレットも無くても引く事は出来ます。今、スマホしか無いという事ですよね。いいんじゃないですか。インターネット回線を引く時にWi-Fiで接続出来るように有料になりますがWi-Fi設定もお願いして申し込めばいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。