ここから本文です

先日おじいちゃんが亡くなりました 同居はしていませんが、亡くなった前日に泊ま...

mty********さん

2015/4/2518:35:23

先日おじいちゃんが亡くなりました
同居はしていませんが、亡くなった前日に泊まっていて、朝同時に出かけたのでお互いに「行ってらっしゃい」「行ってきます」「また後でね」を言い合いました

しかし出かけた先(透析でお世話になっている総合病院)で具合が悪くなり、そのまま亡くなってしまいました
亡くなる直前に意思の疎通をはっきりとは図れませんでしたが会えました
亡くなる瞬間にも立ち会いました
看護学生をしていることもあり、看護師さんと一緒に身支度も整えることができました
もうお葬式も告別式も終わっています
亡くなって一週間以上たちました
しかしおじいちゃんが亡くなったことまだ信じられなくて、そのうち帰ってくるような気がするのです
でもこれまでおじいちゃんは頑張ってきたわけだし、受け入れてお疲れ様と思わなきゃいけないとも思います
どうすればいいかわかりません
同じような経験をされたことがある方、いらっしゃいますか?
何かアドバイスをいただけませんか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js1********さん

2015/4/2519:38:02

透析患者は急変で亡くなることが良くあります。
きっとあなたのそばで見守ってくれているのでしょう。
しっかり供養してあげるのが一番大切です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2015/4/2609:24:10

肉親を亡くした悲しみは、必ず時が癒してくれます。

時折でいいですから御祖父様を思い出し、そしてあなたが元気に暮らして行く事が、何よりの御供養になると思いますよ。

「おじいちゃん、看護師」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる