ここから本文です

特許出願の際、出願人が社内弁理士を設定するメリットは一体なんですか?

zzx********さん

2015/4/2521:50:48

特許出願の際、出願人が社内弁理士を設定するメリットは一体なんですか?

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2015/4/2710:31:59

特許事務所を代書屋として使い、社内弁理士の名前で出願する意義は、

特許事務所に特許査定時の成功報酬や、年金納付時の手数料を払わなくてすむということです。

勿論、このような会社は中間処理を社内でしてます。

  • 質問者

    zzx********さん

    2015/4/2808:00:03

    その場合、代理人は設定しなくていいのでは?という質問です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2015/4/2808:41:55

こちらも、ブラックリストに登録したから、答えて欲しくなかったら、そちらも、ブラックリストに載せて頂戴。いちいち相手を調べて答えていないからね。
こちらも、浅薄な知識しか持ち合わせていない者に答えるつもりはないからね。