ここから本文です

主に、自動車系の業界で、最近、“期間従業員” なる職種がネットで盛んに募集をかけ...

pin********さん

2015/4/2521:59:00

主に、自動車系の業界で、最近、“期間従業員” なる職種がネットで盛んに募集をかけていますが、そんなに宣伝しないと人が集まらないのでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/4/2621:26:36

いや集まと思いますよ。
期間従業員は普通の派遣社員よりずっと待遇がいいですよ。
たとえばトヨタ自動車なら、トヨタ直接の雇用になります。
社会保険もトヨタです。給与支払者もトヨタです。
トヨタ正社員への登用もあります(成績次第ですが)。
給与もいいと思います。

ただ宣伝するのは、募集を知らない方への周知のためだけでは
ないでしょうか。

期間従業員は結構人気だと思います。

質問者様、以上ですが参考になれば嬉しく思います。

  • 質問者

    pin********さん

    2015/4/2622:04:47

    ご回答ありがとうございます。

    >ただ宣伝するのは、募集を知らない方への周知のためだけでは
    >ないでしょうか。

    人は足りているのに、周知させるためだけに宣伝しますか?
    宣伝もこれだけ大々的にやると結構金がかかりますよ。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/29 06:54:14

有難う御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(880,256件)

自動車・バイク・重機 一般事務
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県愛川町
ネジタス
自動車やエンジンの製造作業 
  • 株式会社PEO
  • 正社員
  • 月給27.7万円〜36万円
  • 愛知県大府市
寮あり.com
自動車板金塗装工
  • 辻自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福岡県築上町有安(大字)
はたらくぞドットコム
自動車関連分野での接合・塗装作業
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 東京都羽村市緑ヶ丘
Workin.jp
サービスエンジニア(自動車、輸送機器)
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自動車の製造
  • 日総工産株式会社 宇都宮エリア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 茨城県古河市
求人ジャーナルネット
土日休みも相談OK/自動車ディーラーでカンタン事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 兵庫県尼崎市
求人アスコム
車両部品原価管理<新車/現行車/スタッフクラス> 日産...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
[正]①ドライバー・運転手、軽作業・物流その他、②自動車整...
  • 酒井自動車
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 兵庫県神戸市北区長尾町宅原
バイトル
自動車に使用される電線の検査
  • Links co;ltd. 富山営業所
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 富山県上市町・その他の勤務地(1)
株式会社リンクス 富山営業所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

編集あり2015/4/2722:09:28

人が足りないから募集をかけます。

集まるか集まらないか分からないから広く宣伝をして集めます。

社員登用も可能性あるから、来て下さいという募集です。