ここから本文です

弓道をやるうえで心がけなければいけないことはありますか?

ryuji_numaさん

2015/4/2522:14:53

弓道をやるうえで心がけなければいけないことはありますか?

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sangotoberuさん

2015/4/3011:29:42

危険防止以外に一つ。

他人の教えに素直に耳を傾けることです。
段が下の人がアドバイスしてくれたときに「段が下のヤツが何を言っている」と思う人は上達しません。
弓道は知らず知らず射形が崩れているものです。段が下の人のアドバイスでも「アドバイスしてくれてありがたい」という気持ちを持つことが大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jingiendlessさん

2015/4/2908:34:33

まずは弓道は危険がいっぱいのスポーツだということを心がけなくてはなりません。

また、他の回答者も仰っているように0から誰でも始められる生涯スポーツです。

なにより弓道を楽しむことを心がけましょう!

2015/4/2803:57:57

弓道は弓道でしか使わない道具を使うということで経験者から0から教えて貰って覚えることが多いと思います。

その教えてもらったことをしっかり自分の言葉に置き換えて多様に理解することが上手くなる近道だと思っています。

2015/4/2522:17:13

精神つまり心を取り乱さない事だと思う。