ここから本文です

今日のドライブデートで彼氏に幻滅してしまいました・・・ 運転中ポロっと出た彼...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2523:59:35

今日のドライブデートで彼氏に幻滅してしまいました・・・
運転中ポロっと出た彼の一言から彼の考え・価値観に幻滅してしまいました。

ロードバイクで走っている若い子(彼の地元の人の様です)を見て彼が一言『この人、毎朝走ってるんだよ』『大人にもなって自転車乗り回してるなんてダサいよね』『車も買えない貧乏さんなのかな?』と笑いながら言うのです・・・

私は毎日なにかを努力して続けている人は素晴らしいと思うのですが、彼は大人になればお金に繋がらない行為は、無駄な努力・時間・労力だと言うのです。
それに彼の他人を馬鹿にした行為は許せませんし、彼が心の貧しい人間に見えてしまいました。

友達に幻滅してしまった経由を話すと、男性ってこういう生き物よ~とよく言われます。
過去にも付き合った男性のふとした発言に幻滅してしまう事があったのですが、この様な事で幻滅してしまう私はおかしいのでしょうか?

・・・匿名での投稿にしたいのでID非公開での投稿にします。申し訳ありません。

閲覧数:
285,508
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2015/4/2600:03:09

おかしくないと思いますよ
自分も付き合ってた人の発言に幻滅して別れたこともありますし
人の趣味をやったこともないのに悪く言う人はオレも無理です

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/28 07:53:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/4/2609:59:18

その程度の考えの違いは許容していいと思います。その自転車の人を笑って否定した彼と、否定した彼を許容できないあなたは同じことをしているだけですよ。何も違いません。

pyo********さん

2015/4/2600:44:33

ワシも免許持っとるが5km圏内は自転車で移動するぞ!
なんか文句あんのか!!