ここから本文です

初めまして。 今回、湘南美容外科でVIO脱毛をしようと考えてます。 先日カウン...

bea********さん

2015/4/2612:01:59

初めまして。
今回、湘南美容外科でVIO脱毛をしようと考えてます。

先日カウンセリングに行き、その時にVの全剃りを勧められました。

私は10年程前からIOは毛抜きで自分で3日に一回は処

理をしていて、
これから先もずーっと毛抜きで処理をしていくのが面倒になり、
今回レーザー脱毛を決意しました。

Vにはあまりこだわりはなく、
上の線?を揃える程度、抜いたり剃ったりしてました。

今回カウンセリングに行き、毛の質を軟らかくするためにも、一度全剃る人もいてるということを初めて教えておらいました。

ここからが質問です。
レーザー脱毛をされてる方に答えて頂けると有難いです。

①レーザー脱毛、何回目ですか?
②一回目、二回目は全剃り(パイパン)にしましたか?
③初めは、全剃りしてからレーザー治療してから何日くらい痒みがありましたか?
④一度全剃りすると毛がチクチク生えてきたら痒いからと、毛が薄くなるまでは毎日剃ってますか?
⑤毎日こまめに剃っていたら痒みは感じないですか?


初めての脱毛です。
友人達は光の脱毛しているので
レーザーに関して聞ける友人はいないです。

湘南美容外科には何回か電話などでも質問電話しましたが、
やっぱりその施術をしているお店に聞くより、
体験された方に教えて頂きたいと思いまして…

個人差があると思います。
多くの女性の方に教えて頂けると有難いです。

質問が多いですが、お答え頂きたいです。

補足返答頂き、ありがとうございます。
あとひとつお聞きしたいことがあったので、質問させて頂きます。

一回目のVIOレーザーの施術の2日後に両親との遠出を予定しております。
初めてのレーザー施術2日後、痒みとか出るものですか?
ボディクリームで保湿はしようと考えておりますが、
痒みが出るのなら施術を遠出の後に予約変更しようと思うのですが…

初めてのことなので、自分では全く想像つかなくて…

教えて頂けるも幸いです。

閲覧数:
8,671
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2015/4/2613:16:55

湘南美容外科でハイジニーナ(旧料金体系で無期限・無制限コースで契約)してます。

①現在7回完了、5月に8回目を受けます。
②一回目、二回目は全剃り(パイパン)しました。
又、それより1年前くらいに、フラッシュ脱毛で、全剃りを2回もしてます。
③すみません、あまり覚えていません。
④我慢して、剃ってはいませんでした。
でも、3回目ぐらいの時にはチクチクしなくて、柔らかい毛質になった感じはしました。
⑤やってないので分かりませんが、痒みは感じにくいとは思います。
が、レーザー照射後、2週間前後で効果があった毛は抜けて来ますので
あまり剃らない方が効果が出やすいかもしれません。
5回目受けたら、6回目は半年後になるのですが
半年間なにもしなくても、全く生えてこなくなった部分もありましたから。

  • hii********さん

    2015/4/2707:07:32

    補足について

    個人差があると思いますが。
    私は当日は赤く腫れた感じはありました。
    所謂軽い火傷状態になるので。
    でも、施術直後に冷やしますし、薬も塗って貰えますので
    次の日からは元の何もしていないような状態に戻り、痒みも痛みも全くありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2015/4/2613:52:24

現在、湘南美容外科に通っています。

①9回の契約をしていて、ちょうど5回目が終わったところです。
②3回目まで全部あててもらい、4回目のVは形を整えるようにしました。が、まばらにはなりましたが結構生えてきたので5回目はVにも少しあててもらいました。
人それぞれとは思いますが、2回全照射してもツルツルに無くなることはないと思います。
③自己処理で剃っている時は、生えかけの頃はチクチク痒みがありましたが、何故なのかレーザー脱毛後は生えてきても痒みは気になりませんでした。保湿が大切だと言われたので、Vにボディクリームを塗っていたからかもしれませんが。。IOは粘膜についたらよくないかと思い、クリームは塗ってません。
④あまり触らない方がいいかと思い、何もしませんでした。気になるようでしたら剃ってもいいかと思いますが、1週間程で抜け始めるので少しの辛抱です。
⑤すみません、わかりません。。

お役に立てれば幸いです。早くきれいになるといいですね!
あと、もしまだカウンセリングのみで契約されていないのであれば紹介特典(5000ポイント=5000円分 付与)があるので、興味があればご連絡下さい。