ここから本文です

とにかく【倍速再生(できたら2倍速)】【効率的】に毎日テレビを視聴したいです...

g24********さん

2015/4/2618:35:24

とにかく【倍速再生(できたら2倍速)】【効率的】に毎日テレビを視聴したいです。見るテレビ番組は決まっているので、現在、ソニーのブルーレイレコーダーで録画し、自宅で1.5倍速再生で視聴しています。

テレビ用のレコーダーでは2倍速再生はなく、1.5倍速が今のところ最速のようです。日々のテレビ視聴をもっと効率的に、2倍速再生で見る手段はないでしょうか?プレイステーションでトルネやナスネといった機器が出ているようですが、これらの機器で実現可能でしょうか?

補足倍速再生とは、普通に視聴したら60分のテレビ番組が2倍速なら30分で見終わるという機能の意味です。CMを飛ばしたり、不要な内容のところはスキップすれば、60分の番組が20分くらいでみれるようになると思います。(現在使用しているレコーダーの1,5倍速とCM飛ばし機能で60分の番組が30分で見れているのが現状ですが、もっと早く見たいのです。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,943
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jio********さん

2015/4/2619:58:12

2倍速早見再生が出来るのは以下の通り。
インターフェースも爆速。その辺のレコーダー等より快適です。
ナスネ+トルネ(アプリ)+ps3 or ps4
ナスネ+PC TV with nasne+pc
http://www.jp.playstation.com/nasne/apps/torne/
http://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/#mir...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uq7********さん

2015/5/110:37:51

エスケイネット、TVレコーダー「ロクーガーW」(型番:SK-RKW)

yu2********さん

2015/4/2618:45:53

昔のビデオデッキなら音声付き早見は2倍速があったから、それ探すとか。

ってか、いちいち全部、音付きで聞く必要あるのかな? 効率的ってなら、
興味無いとこ早送りで飛ばす方が。



4倍速って音付きじゃないんじゃ?

aka********さん

2015/4/2618:38:25

普通、4倍速くらいだけどな???

だからって、1.5倍速再生しかできないレコーダなら無理だろ。

もう1台買って、1.5倍速でダビングすることだな。1.5X1.5=2.25くらいになる。