ここから本文です

晩酌の量について

jus********さん

2008/1/2623:56:46

晩酌の量について

私は毎晩ビールを500ml×4本飲んでいます。
先日友人にそのことを話すと、「毎晩は飲まないよ。しかもそれって多くない?」
と言われてしましました。
皆さんは多いと思いますか?

閲覧数:
1,340
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2008/1/2709:58:30

あなたの体重を60Kg、ビールのアルコール濃度を5.5%と仮定すると

あなたのアルコール血中濃度は

500×4×5.5÷60÷833=0.22 (833は係数)

血中濃度による酔いの状態は、次のように言われています。

0.02~0.04 爽快期
0.05~0.10 ほろ酔い期
0.11~0.15 酩酊初期
0.16~0.30 酩酊期
0.31~0.40 泥酔期
0.41~0.50 昏睡期

あなたは毎晩、酩酊状態にあり、脳は理性が低下し、
言動は本能や感情の影響を受けやすくなっている状態です。

お友達の言うとおり、ズバリ飲みすぎでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2008/1/2711:13:05

日本では、1日の適量はビールなら大びん1~2本(ウイスキーダブルで1~2杯、日本酒では1~2合)と言われています。但しこれは、男性で「お酒に強い」タイプの場合です。

女性の適量は男性の約半分と言われていますが、これは体格差の他、女性ホルモンの影響(女性ホルモンがアルコール分解作用を抑制する、とされます)によるものと考えられています。

http://www.kirin.co.jp/about/knowledge/enjoy_2_1.html

kai********さん

2008/1/2623:57:44

多いと思う・・・・・

「毎晩ビール、晩酌」に関する質問