ここから本文です

宝塚歌劇に詳しい方に質問です。 2008年頃(曖昧です)に初めて宝塚大劇場で宝塚...

nhn********さん

2015/4/2621:11:50

宝塚歌劇に詳しい方に質問です。
2008年頃(曖昧です)に初めて宝塚大劇場で宝塚を観劇したのですが、その時の公演名を全く覚えていないので、何とか知りたいです。

ただ、覚えている公演内容が

・洋物(スーツ姿が多かった気がする)
・笑うシーンがかなりあった
・男女5組ぐらいが、夜空の下に座って、寄り添っているシーンがあった

ぐらいしかありません…。
宝塚の知識が全く無い時に行ったので、組やキャストなども全く分からないです。

かなり難しいと思いますが、何かそれっぽい公演をご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2015/4/2719:43:03

スーツ物ではないのですが、
笑いが多かった、星空の下にカップル、から思いつくのは
「THE SCARLET PIMPERNEL」(ザ・スカーレット・ピンパーネル)です。
2008年の夏に星組で公演していました。
男性は華やかな宮廷服(地味な平民の服装もアリ)、女性はドレス、のコスチューム物ですが、
お話そのもの、またところどころのアドリブに何度も笑いが起き、
また薄闇の庭園のあちこちでカップルが歌う「あなたこそ我が家」というナンバーがありました。
フランスの女優と結婚した主人公のイギリス貴族が、フランス革命で命を狙われた王族、貴族を助けるために活躍する中で
奥さんに疑われたり、ちょっとクセのあるおじいさんに変装したり…というお話です。

質問した人からのコメント

2015/5/2 19:00:37

回答ありがとうございます!
「THE SCARLET PIMPERNEL」っぽいので、また確認してみます!
他の方々も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2015/4/2714:34:52

宝塚公式サイトのバックナンバー一覧です。
張り付けたのは2008年のもの。
前後も見られますので、ご自身で探してみてください。

http://archive.kageki.hankyu.co.jp/revue/back2008.html

ID非公開さん

2015/4/2708:10:28

スーツ物、笑うシーン、だと宙組公演で(黎明の風)(パラダイス。プリンス)が有りますが
(黎明の風)の方は轟悠さんが白州次郎さんと言う実在の人物を演んじました。ときどき笑いの出るシーンがありました。
(パラダイスプリンス)北翔海莉さんが出てくると笑いが出てきましたね(ユーモアな役で出ていました)
男女5人がというと(パラダイスプリンス)の方かな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる