ここから本文です

メルカリでのキャンセルについて。 購入者側です。 先日商品ページのコメント...

yur********さん

2015/4/2621:51:11

メルカリでのキャンセルについて。

購入者側です。
先日商品ページのコメント欄を確認し、先にコメントされている方がいなかったのと、出品者様のプロフィールに即購入可と記載されていたた

め、コメントなしで購入し、代金も支払いました。

しかし、その後出品者様から品切れになったので売れないと一方的に言われ困っております。

その場合は事務局に強制的にキャンセルにされてしまうのでしょうか?

キャンセルの場合、相手のことを評価することもできないのですよね…?

どうしても欲しかった商品のため、返金されてそれで終わりという形は納得ができません…。

相手にはペナルティなどはあるのでしょうか?

メルカリ利用者様のご回答お待ちしております。

閲覧数:
565
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2015/4/2622:41:01

キャンセルは双方が同意でないと
事務局はキャンセルしません。
ですが、商品はないのですから
最終的にはキャンセルになってしまいますね。

メルカリはこういうトラブルが本当に
多いです。
事務局にことの経緯を説明して
こちらはキャンセルしたくないのに
キャンセルと言われたと問い合わせして
みてください。

どちらにしろ、商品は届かないとは
思いますが
商品を発送しない出品者には
ペナルティありますよ。

ホームのお知らせを見てみてください。
発送しない出品者(独自ルール等)への
ペナルティ強化に
ついて最近お知らせが来てました。

  • 質問者

    yur********さん

    2015/4/2623:16:21

    やはりそうですよね…。
    悔しいですが諦めるしかなさそうですし、以後気をつけようと思います…。
    また、先程お知らせも拝見しました。
    少しでもペナルティなど課されることを期待してダメ元で事務局に問い合わせてみようと思います。
    ご回答ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/2621:59:27

ちょっと迷惑なお話ですね(^^;;
そもそも手元にない商品の出品は禁止で、ルール違反となります。
取引がなされなかった場合評価も発生しません。
違反しているので納得いかないようでしたら事務局に通報しましょう。
なんらかのペナルティを受ける可能性は十分あります。
支払いまで済ませたのに本当に気分悪いですね>_<