ここから本文です

DAIWA T3SV 6.3R-TWって良いリールですか?バス釣りで使用を考えています。

fen********さん

2015/4/2622:02:23

DAIWA T3SV 6.3R-TWって良いリールですか?バス釣りで使用を考えています。

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

api********さん

2015/4/2702:13:40

大変良いベイトリールです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2015/5/100:15:18

ダイワ製のリールは基本的に壊れやすいので
あまりお勧めしません。

ks2********さん

2015/4/2713:05:58

T3SV 6.3L-TW使ってますが確かに良いリールです。
蓋のパカパカが気にならないなら買って失敗したと思う事も無いでしょう。

T3SVを聞くくらいなので経済的には余裕があると予想し、値段抜きで初心者にトラブルの少なさ、飛距離、汎用性で選ぶとお勧め順に

1.メタニウムDC
2.T3SV
3.STEEZ SV

の3機種

1は新旧モデル入れ替えで旧モデルのMgDCが安価に入手可能ですが、余裕があるなら今年モデルのメタニウムDCを強くお勧めします。
両方使い比べましたがハッキリ体感できるくらい違います。

2.3の両SV機ですけど、低グレードのT3を進めるのはT3がマグフォース3Dを搭載しているから。
ちゃんとベイトが使える方ならSTEEZ SVに軍配が上がりますけど、T3のマグフォース3Dをマックスブレーキにすると、余程の事が無い限りバックラッシュは発生しません。他のブレーキ設定はそのままにノーサミングでスキッピングも出来ます。
そのあたりが初心者には安心ではないかと思います。

ハッキリ存在を感じるくらいブレーキが効きつつも飛距離の犠牲を抑えてるダイワのSV系リールと、価格にさえ目をつぶれは重量・空気抵抗を問わず爆風の風上に向かって投げてもトラブルレスで飛距離も望めるメタニウムDCって感じです。