ここから本文です

【ドゥラメンテの展望】 皐月賞を圧倒的なパフォーマンスで快勝したドゥラメン...

moo********さん

2015/4/2710:01:44

【ドゥラメンテの展望】

皐月賞を圧倒的なパフォーマンスで快勝したドゥラメンテの今後について質問します。

次走は日本ダービーになるかと思いますが、今秋の最初のGⅠ出走レースは何を選択することになると思いますか?

<私の意見(願望)>
A. ダービー快勝(2冠達成)の場合は、3冠目指して距離不安(私見)の菊花賞へ
B. ダービー敗退の場合は、ベスト舞台(私見)の天皇賞秋へ
C. ダービー惜敗(負けて強し)の場合は、思い切って日本競馬の悲願達成を胸に凱旋門賞へ

皆さんはどのようにお考え(願望)でしょうか。
何か陣営からは具体的な話は出ていますか?
※凱旋門賞の話は少しありましたが、出走条件については表明されていなかったような・・・

何れにしても、とにかく無事に秋のGⅠ戦線に駒を進めてほしいと思う一頭ですね。

補足2冠後、菊かロンシャンか・・・
意外に、2冠での凱旋門賞挑戦も肯定意見が多かったように感じます。
今回はyoiching18さんをBAに選ばせて頂きます。
yoichさんの回答からはその揺れる気持ちがひしひしと感じられました。
おそらく陣営もそんな気持ちなのではないでしょうか。
日本ダービーまで、あと一ヶ月を切りましたね!
とにかく順調に各馬ゲートに入ってくれることを祈りたいと思います。
皆様、ご回答いただき有難う御座いました。

閲覧数:
605
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2015/4/2710:59:05

ここでは夢を抱いての妄想話しをさせて頂きます・・・。
ドゥラメンテの今後の展望として、個人的には日本ダービーを制覇!そして三冠を目指して菊花賞・・・ではなく、あえて凱旋門賞を目指してほしいと思います!!!
ただ、彼は気性難っぽいし輸送後のイレ込み、アウェイの雰囲気を克服出来るか不安だし、結果が出なかったり、帰国後に活躍が出来なかった際に「凱旋門賞に出たから・・・。」と言われるのも気分が悪いので悩みます・・・。
日本ダービーで負けたら全てが白紙になる気もします(=_=)/

※国内専念なら、秋天、JCと今の相手なら可能性はあると思うし楽しみですね♪

下記は記事をコピーしてきました。
凱旋門賞(10月4日、仏ロンシャン競馬場・芝2400メートル)に予備登録を行うことが正式に決まった。24日、同馬が所属するサンデーレーシングの公式ホームページ(HP)で発表された。

  • 質問者

    moo********さん

    2015/4/2711:07:02

    本馬は間違いなくダービー最有力候補なので、ダービー制覇は妄想と言っても現実味のある域にはあると思います。
    確かに海外遠征はその後の不振の原因にもなり得るので懸念材料ではありますね。
    菊花賞回避の理由は距離ですか?
    それとも3冠の名誉には納まらないほどの大器だからですか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/5/2 18:16:13

ご回答有難う御座いました。
天皇賞春も頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

編集あり2015/4/2722:47:52

① ダービー馬になった暁には
3冠を気にせず、世界最高峰の舞台へ

② ダービー敗退の場合は、天皇賞(秋)へ

③ ダービー惜敗の場合は、内容次第で
リスクを恐れず、世界最高峰の舞台へ

5月31日
3馬身以上の圧勝を期待してます
サトノクラウンと
仲良く渡仏して欲しいですね

dti********さん

2015/4/2715:34:40

私見の意見ですが・
ダービー惨敗・・ファン唖然となる

その後休養・・・

秋、初戦は多分セントライト記念になると思います・・結果次第で

菊花賞・・・又は天皇賞秋になるのではないかと思いますね‼︎・・♪( ´▽`)

多分まだ、凱旋門賞に行ける様な器では無い様な気がしますが・・

果たしてどうでしょうかね・・


↓ここからは、期待込みでの話です‼︎

もしかしたら、わかりませんがこれからのレース内容+結果次第では
本物の化け物になるかもしれませんね・・(笑)・・☆♪★

mao********さん

2015/4/2714:39:25

ダービー勝って菊目指して欲しい。
エアグルーヴ直系は、やっぱりクラシック制覇でしょう。
晩成型多数のわりに菊、長いトコ獲ってない一族だから
菊獲ったら凱旋門の数字だけはクリアだし、余り古馬になって、重量、斤量負けする一族じゃないし、逆に言えば今さら斤量稼ぎの三歳でのセコい狙いかたもしてほしくない。あくまでも、男らしく正攻法でプライド持って挑戦してほしい

ぶっちゃけ、いざというとき「あ~れ~」が付き物な一族なので、思い残さず凱旋門一つに挑戦して欲しい。

pep********さん

2015/4/2713:53:29

まず、第一に今年のスケジュール。
10/04 凱旋門賞
10/25 菊花賞(中2)
11/01 秋天(中3)
11/29 JC
そして、ドゥラは凱旋門賞に予備登録した。

凱旋門賞から帰国して、検閲等(下手すると1週間も軟禁される)で足止めをくらって、中2や中3での出走はまず無理。


A、三冠馬誕生はJRAの願いでもあるし、陣営だって距離不安は無視するはず。引退後を考えても、何度も挑戦できる凱旋門賞よりも一生に一度を選択するはず。
ダービー快勝→菊花賞。

B、ダービー大敗は、2400でも長いという結論を出すかもしれない。凱旋門賞は脳裏から消えるはず。
ダービー大敗→秋天。

C、これが一番凱旋門賞に向かわせる結果かと思う。三冠馬の夢は消えたわけだから、足かせはない。
ダービー惨敗→凱旋門賞。

yn6********さん

2015/4/2713:29:24

ダービー快勝なら凱旋門賞へのローテーションでしょう。

ダービー惜敗、惨敗なら天皇賞へのローテーションだと思います