ここから本文です

息子のお嫁さんが近所へ挨拶回りをする場合、どんな品物がいいでしょうか。 40年...

ai1********さん

2015/4/2713:07:24

息子のお嫁さんが近所へ挨拶回りをする場合、どんな品物がいいでしょうか。
40年も前の自分の時代は、風呂敷とか布巾のセットなどを記憶していますが、
時代とともに変化しているでしょうね。

お勧めをお願いします。

閲覧数:
2,924
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/4/2713:21:25

タオルでしょうか?

今治タオルとか。
ご挨拶には今は一般的な品物もだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2015/4/2809:08:14

自分たちのときはタオルでした。

2009年に結婚しました。
私は嫁に行った身ですが、主人の家は都会のせいか、そういう挨拶はしなかったです。
私の実家は田舎なので、母が主人を連れて、ご近所に挨拶に行きました。
その際にタオルをお渡しして挨拶しましたよ。

chi********さん

2015/4/2803:49:53

最近近所に来たお嫁さんからは
そのお嫁さんの実家の特産品をもらいました。

「私の地元の●●です」と。

koo********さん

2015/4/2714:57:16

高級な菓子折りとか、タオルとかでいいのでは?

kai********さん

2015/4/2713:44:00

私のときはタッパーでした(25年前)
別居でしたので、夫の母が「息子が嫁をもらいました」と町内会の班の方に持って挨拶に行ってくれました。後年、同居の際はタオルをもって行きました

数年前、恩師の娘さんが結婚されたときも可愛いスヌーピーの保存容器でした

他の方でも保存容器(ジップロック)をいただいたことがあります