ここから本文です

昨日ペン回しを始めました。

min********さん

2015/4/2714:17:00

昨日ペン回しを始めました。

そこで質問です。

いまノーマルしかできないのですが、何を練習したらよいでしょうか。

ペンは、画像の静雅のキャップにダイソーのチップを1つずつ入れ、そのペンのグリップにクルトガのチップをを1つずつ入れた対称ペンを使っています。
軸とペン先は抜きました。
長さは25cmで重さは11gです。
長すぎるでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

静雅,クルトガ,チップ,ペン先,ダイソー,ソニック,ソニック系統

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2015/4/2820:32:29

ノーマルしかできないくらいならまだ改造ペンを意識する必要はあまりないと思いますよ。でも、25cmはちょっと長すぎるかもしれません。

ノーマルの後はソニックやソニックひねりなどを練習してみてください。
ソニックはソニック系統の技をするのにけっこう大切(指使いからしても基本的)ですし、ソニックひねりはのちのちFSとかで使うときれいに見える技です。比較的習得しやすいです。

それも出来るようになったら単体技を徹底的に習得してください。ペン回しにはノーマル系統、ソニック系統、ガンマン系統、ウィンドミル系統、パス系統などがあります。

質問した人からのコメント

2015/4/28 22:18:44

ありがとうございます!
少し短くしてソニックひねりを練習してみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる