ここから本文です

嫁が出産したのでメールで「おめでとう 頑張ったね ありがとう 何グラムだった?」...

gogogo8109さん

2015/4/2800:22:21

嫁が出産したのでメールで「おめでとう 頑張ったね ありがとう 何グラムだった?」って送ったら、返信で「ゆっくり休んでねって言えないの」って返信が来ました 私のメールの内容は変ですか

補足 私と嫁はよく喧嘩をして仲がいい訳ではありません!

閲覧数:
255,726
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m1kapbarさん

2015/4/2800:29:26

変ではないけど
もう少し奥さんを気遣ってあげる一言があったらよかったと思います。
出産には立ち会わなかったんですか?
立ち会ってたら出産がどのくらい大変で体力がいるかわかると思うんですが…
奥さんが帰ってきたらしっかりサポートしてあげましょう(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

komattakunn1さん

2015/4/2801:19:22

そうですね まず立ち合い出産しないのが一番の原因かな あと確かに奥さんのいう通りかな 気持ちはわかりますが今は子供が可愛くてしょうがないですが 初めは赤ちゃんはみんな寝ているだけ 奥さんに質問するよりゆっくり休ませて マッサージをしてあげたり 体をさすったりしたほうがよいと思います

2015/4/2801:01:05

私も次男を産んだ時に、旦那が産まれた後に病院にきて、何も言わないので
「何か言うことないの?」と私が旦那に聞いたら、旦那は
「おめでとう」と言い、カッチーンとキレました(^_^;)


なんだよ、それ?
あんたの子供でもあるのに、何故おめでとう?
あんたと私は友達か?
と思いましたね。


今、思い出してもイライラしますわ。

でも「ありがとう、頑張ったね」
はいいと思います。
うちの旦那は、おめでとうの一言のみだったので。


思い出したら腹がたってきた!

cdbgilさん

2015/4/2800:44:15

よく読めば、あなたがパパなんですね。姑の投稿かと思いました。

他人ごと過ぎる言い方と、姑だとしても、興味だけで気遣いも何もない文章。
そりゃあ怒りますよ。

産後は、体力も神経もすり減ってます。奥様大事にしてあげてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2015/4/2800:37:26

メールということは
病院に行けない事情があったのでしょうか?

あなたの子供でもあるのですから
「おめでとう」は変でしょう。

dqhpc747さん

2015/4/2800:28:38

おめでとう、は変かな?
質問者さんのお子さんでもあるのに、他人事な感じ。

頑張ったね、ありがとう。は変だとは思わない。

ありがとう、って言ってくれる時点で【ゆっくり休んでね】
と同じ気持ちは、十分こもってると思うから。

奥様、案外照れ隠しだったりして。