ここから本文です

c言語 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていませんについて

knk********さん

2015/4/2800:43:56

c言語 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていませんについて

#include <stdio.h>

int main(void)
{

printf(”Hello,world!”);

return 0;

でプログラム実行をするとオブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません とでます。
全くの初心者です。助けて欲しいですm(_ _)m

補足モバイルで打ったので間違えて一部全角になっていますが実際のソースファイルは全部半角です。
何度も確認しました^_^;

’main' defined twice という文字がコンパイルエラーに表示されます。

閲覧数:
1,081
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2015/4/2810:31:53

あなたが質問文に書いたソースコードが誤ってる
という話じゃなく、
>学習用C言語開発環境のver0.0.9.0を使ってます。
という道具の使い方をまちがえてる(わからず使ってる)
という話な気がします。

>’main' defined twice という文字がコンパイルエラーに表示されます。

素直に読むと
・main が2つ定義されてる
です。
C言語では、最終的に「1個の実行できるプログラム」の
中には、main 関数は1個しか置けません。
2つあれば、リンカがエラーにするのが、普通です。

「学習用C言語開発環境」というのは、全く使った
ことないので想像ですが、
・「プロジェクト」といった概念がある。
・個々の「プロジェクト」ごとに、ビルド・実行 できる。
といったふうになってるのでは、ありませんか?

始めたばっかりの練習プログラムなら、
みな main() 関数で始まる小さな完結プログラム
ばっかりでしょう?
すでに、(質問文プログラムの前に)書いたプログラムが、
その「プロジェクト」内に存在するんでは?

「学習用C言語開発環境」のマニュアルのような
ドキュメント情報があるなら、それ読むべきです。

質問した人からのコメント

2015/4/30 19:19:55

実は学習用c言語開発環境は使い方のマニュアルが無くて(泣
7979さんの回答をみて もしかして!と思ってプロジェクト内を見てみるとプロジェクト内にソースファイルが2個ありました。
自分はこれの片方しか実行しないと思っていたのですが両方実行されるみたいでした。片方のソースファイルを消したら無事直りましたm(_ _)m
皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2015/4/2807:11:41

Hello,world!を囲む「"」が全角になっています。
プログラムの最後の「}」も同じ間違い。
半角に修正しましょう。

hit********さん

2015/4/2803:13:44

.NET Framework系統のエラーのようです。

コンパイラは何を使っていますか?