ここから本文です

乗り出し150万以下で中古車の購入を検討しています。 ストリーム(ホンダ)の購入を...

tan********さん

2015/4/2820:30:26

乗り出し150万以下で中古車の購入を検討しています。
ストリーム(ホンダ)の購入を考えているのですが、グレードが多種ありよく分かりません。

・グレードの違い
・ストリームの実燃費
・1

50万以下ならどのグレードがいいか
・1.8L、20.Lどちらがいいか

よろしくお願いします。

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/4/2821:11:39

・グレードの違い
RSZ(もしくはRST)かそれ以外といったところです。
ざっくり言うと、RSZは足回りを硬めにしてエアロを装着し、
ホイールも17インチでスポーティさを出してある。
RSTはRSZと細かい違いはありますが、RSZの5人乗りバージョン的な感じです。
それ以外はどちらかというと地味目な外観です。
グレードによる装備の違いは下記URLで見ることができます。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/stream/
製造年ごとにグレード形態や装備も変わるかと思うので、買おうと思う年式から参考にすると良いと思いますよ。

・実燃費
所有してないのでよく分かりませんし、走る道、道路状況や運転の仕方によってかなり差が出るでしょうね。
市街地で10km/L前後・高速なら15km/L前後は行くのではないでしょうか。

・どのグレードが良いか
自分なら見た目的に迷わずRSZにします。
2009年のマイナーチェンジ前のRSZは足回りがかなり硬いようですが、
マイナーチェンジ後は多少しなやかな設定になっているようです。
なので自分ならマイナーチェンジ後のRSZ。
それくらいの予算があればマイナーチェンジ後で走行距離が少な目のRSZでも十分狙えます。

・1.8Lと2.0Lどちらが良いか
これは好みが分かれるところですが、個人的には長く乗りたいなら1.8Lですね。
1.8Lは5速AT、2.0LはCVTです。
CVTは滑らかかもしれませんが、耐久性が微妙かもしれません。
友人が2.0LのRSZに乗っていますが、CVTの調子が悪いようです。
まぁネットで見ていても異音トラブル等もあるみたいですので、
やはり耐久性は微妙なのでしょうね。(個体差による当たり外れはあるでしょうけどね)
そういった点から、個人的には1.8Lです。
1.8Lも2.0Lも運転したことはありますが、1.8Lでもパワー的に不満はありませんでしたよ。

色々書きましたが、車も機械ですので、壊れる時は壊れます。
どのグレードにしてもなるべく保証期間が長いものを選びたいところです。
例えば、ホンダオートテラス(ディーラー系の中古車販売店)での購入であれば、
有料で最大3年まで保証を延長できます。
ディーラー系中古車は車体は割高でも、
リスク回避の為にそういう選択肢もありですので、
自分ならそうするかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/4/28 21:30:09

とても参考になりました。
燃費もそんな良いとは思ってなかったです。
この回答を踏まえしっかり考えたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/2821:09:58

どちらがいい?と言う質問が時々ありますが

貴男の運転技術と私の運転技術は違うし

乗り方も違うから

実際に試乗するのが一番です

私はアクセルレスポンスの良い車を選びます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる