ここから本文です

高島屋カードと高島屋セゾンカードの違いは年会費以外にありますか? 高島屋カ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2908:31:15

高島屋カードと高島屋セゾンカードの違いは年会費以外にありますか?

高島屋カードにもセゾンのマークが入っているのですが、高島屋カードを選択しても、クレディセゾンが審査をしたりする

のでしょうか。

先ほど規約を読んでいたのですがわかりません。

過去の知恵袋ではタカシマヤカードの審査はタカシマヤ、タカシマヤセゾンカードの審査はセゾンとあったのですが、タカシマヤカードの申し込みページもURLはセゾンになっているようで??になったものです。

かなり昔クレディセゾンに残債なしで解約後に過払請求をしたことがあるので、社内ブラックになっているかもしれないな…と心配になったまでです。

補足ご回答ありがとうございます。
ちなみに今は他社でプラチナを持っているので問題はないのですが、タカシマヤで買うことが多くなっているので作ろうと思った感じです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/5/319:22:52

高島屋カード(赤いバラ)・・請求書発行先=高島屋クレジット株式会社
セゾンカード(白いバラ)・・請求書発行先=株式会社クレイディセゾン
なので、審査も別々なのではないでしょうか?

質問者さんの言うように年会費は赤バラは2000円とられます。
でも高島屋での買い物をしたとき、ポイント加算率が白バラよりかなり高いですよね。
しかし、高島屋以外の店で買い物するときクレジット払いをすると、赤バラは0.5パーセント、白バラは1パーセントの高島屋のポイント加算です。
なので、高島屋で(特に食料品以外)買い物することが多い人は赤バラを持つべきでしょう。一方、他のスーパーなどで買い物がすることが多いが、でも高島屋の商品券をゲットしたい人は白バラを持つべきでしょう。どの店で買い物しても1パーセントのポイントがつく・・というのは他社のクレジットカードと比べても結構良い率と思われます。

私は両方持っています。高島屋で服など買い物することはまずないですが、海外旅行することが多いので赤バラも持っています。この頃は年会費のないクレジットカードでも海外旅行保険が無料で付帯されているカードが多いですが、赤バラカードはその質がとてもいいです。
無料の場合は、大概海外で具合悪くなったら自分で病院を探し、治療をしてもらい自腹でその時医療費を払い、レシートを貰って帰国しそのあと保険会社に請求する・・という形ですが、赤バラカードは、海外の連絡拠点に電話すると、病院の手配もしてくれるし病院にすら行けない状態ならホテルまで契約している医者を呼んでくれます。自分の症状などを医者に伝えるのに言語的に不安なら、その医者の携帯電話を使ったりして通訳もしてくれます。医療費の支払いも直接カード会社が病院にしてくれるので、高い医療費をその場で支払わなくて済みます。

私はNYに行ったときインフルにかかって3日間ホテルで寝てましたが、ホテルまで3日間医者がきてくれて注射を打ったりして、なんの薬かとか不安だったので電話で通訳してもらって手間もかけましたが、あとからカード会社に聞いたら1日あたり5万円請求されたみたいですが、私は何も支払いもしてません。私は海外は個人旅行が多いので赤バラは手放せません。ツアーなら強制的に値段のそこそこする保険とかに加入させられるパターンもあるかな。ガイドの人もアドバイスしてくれるでしょうか・・。

勿論、白バラで日々貯めたポイントを高島屋商品券に変えて高島屋でお総菜などを買うのも楽しみですが、ANAのマイレージにも高島屋商品券はかえられるので、それも多少意識して使ってます(赤バラ持ってることが条件)。

他にも細かく言えば何かと違いはあるかと思いますが、日々意識して使っている上での違いは以上です。

質問者さんは審査のことを気にされてるようですが、まぁかなり昔のことなら大丈夫じゃないですか?しかも白バラは無職だったらキャッシング枠はなくなりますけど審査通りますので、あまりハードル高くないかもね。
ご自分にあったもの見つけてください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/4 10:15:22

ありがとうございました〜!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2015/5/117:10:06

私は高島屋セゾンカードを持っていますが、Web関係はクレディセゾンです。

ポイントの付き方と発行会社が異なるのではないでしょうか。

高島屋カードは高島屋カード、高島屋セゾンカードはクレディセゾンと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる