ここから本文です

ほけんの窓口で保険の見直しで提案された設計です。 果たしてこちらは妥当でしょ...

ayuhime77777さん

2015/4/2909:16:44

ほけんの窓口で保険の見直しで提案された設計です。
果たしてこちらは妥当でしょうか?

加入者32歳 3歳 1歳の子どもがいます。
説明はわかりやすい担当者でしたが、逆に言うと話慣れてるという感じでお店の手数料の高いものを勧めている感がしてきました。
果たして適正かどうか・・・
頂いた紙を入力してますので、間違ってたらごめんなさい。
宜しくお願いいたします。

ソニー生命 生命保険
①変額保険終身型オプションA 逓減定期保険特約Ⅱ型
優良体・非喫煙者割引(非喫優良体料率)
リビング・ニーズ特約(04)
ナーシング・ニーズ特約(04)
保険料払い込み免除特約
②家族収入保険
優良体・非喫煙者割引特則(非喫優良体料率)
(最低支払い保証期間2年)
リビング・ニーズ特約(04)
保険料払い込み免除特約
合計12,180円

医療保険 三井住友海上あいおい生命?終身医療保険フレキシィ?
新終身医療保険(60日型)
終身七疾病入院延長給付特約
終身手術総合保障特約
先進医療給付特約
三大疾病保険料払い込み免除特約
合計3,110円

ガン保険 メットライフ生命
つづけトク終身
合計34,920円

ガン保険 メットライフ生命 ガードエックス?
終身ガン治療保険(支払い限度の型5回)
終身ガン診断給付特約<悪性新生物診断給付金1回のみ支払い特則>
終身ホルモン剤治療給付特約
終身ガン入院給付特約(2013)
終身ガン保険料払い込み免除特約(2013)
合計3,059円

閲覧数:
2,196
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gekou44さん

2015/4/2921:38:57

殆どの方が既に指摘されているので特に
指摘する事は有りませんが・・・・・・・・

そもそも死亡保障をソニー生命で薦めているのに
どうして売り止め直前のソニー生命学資保険Ⅲ型では
無く学資保険代わり?にメットライフのつづけトク終身保険を
薦めるのでしょうか?

あと

ガードXで特約をふんだんに付けるのであれば
ソニー変額終身Aにがん特約を日額5000円を
付けた方が特約の予定利率的にも契約者に
割安にお得な提案に出来るかと思いますが
どうして良い商品にも関わらず
セールスはいま少し考えてプランを
考えないのでしょうか?
疑問しか出ませんでした。

もうひとつ

メットライフのフレキシィは特定疾病払い込み免除特約を
付ける事により保険料が予定利率1.85%→1.35%に下がり
全体の保険料が割高になります。
払い込み免除を付けるにしても掛かる保険料と
の差額をきちんと比べられてから検討されても
良いかもしれません。

  • 質問者

    ayuhime77777さん

    2015/04/3009:31:12

    ありがとうございます。言われるがままの契約内容でした。優良体なので安い?ひまわり生命も気になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yotareutherさん

2015/4/3022:47:35

様々な意見はあると思いますが
不安でしたら1つだけでなく2,3回相談すると
納得いく保険選びができるといわれていますよ

保険に詳しいFPに相談することで保険のノウハウもわかるので
勉強になると思いますよ
気軽に相談したいのなら
こういったサイト内で相談できるところがいいかと思いますよ
http://www.seimeihoken.com/

ariari0615さん

2015/4/2911:40:04

手数料欲しさかどうかは知らんが、サラリーマン家庭だとして「生命保険料」が5万円てのは過剰でしょう。

保険金額が書かれていないので妥当かどうかの判断は憶測でしかないけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sedosedo3030さん

2015/4/2910:13:53

医療保険は三井住友あいおい生命で フレキシーはメットライフですね
②は①の特約になっていますか?ソニー生命は特約にすると保険料が安くなりますので

つづけトク終身は、学資保険の代わりでしょうか?

全体的に手数料欲しさの提案とは思えません むしろ窓口での提案なら珍しく手数料欲しさでは無い提案で 中々考えている提案だと思います
①②は手数料欲しさなら他の保険会社の提案になりますね 逓減定期も家族収入も特約にすれば保険料は1番か2番の安さです
あいおいの医療保険は同等の保障では、手数料は低い会社です 手数料欲しさなら提案に入らない会社です

編集あり2015/4/2909:56:41

100人に聞けば、100通りの回答があるのが保険です。こんなところで、質問しても無意味だといつも思っています。相談した内容をここでまた相談する時点でその保険に加入する意味はありません。最近、保険の窓口でソニー生命を勧められる事が珍しいかもね。知恵袋の質問を見ていて気付いていました。今回の理由は、色々あるかと思いますけれど… 代理店手数料は、ボリュームによって単価が違うのは当たり前です。だから、一社に集中するんでしょ!バックマージンが多い保険を販売している事は事実です。金融庁が規制や指導に入っている事自体わかります。
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.sankei.co...
http://giraffyk1.hatenablog.com/entry/think-about-buying-insurance
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://biz-journal.j...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。