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BIG3について BIG3というものを今月から始めました。 身長167cm 体重70kgです。 ...

mas********さん

2015/4/2910:20:48

BIG3について
BIG3というものを今月から始めました。
身長167cm 体重70kgです。
始めて4回目なのですが、
スクワット50kg10×3 ベンチプレス80kg3×3 60kg12×6 デッドリフト100kg5×3 しかでき

ません。
どうすればもっと重量を伸ばせるでしょうか? また、1年後くらいにはそれぞれの種目でMAX何回くらいできるようになるでしょうか? 重量を伸ばすコツなどがありましたら教えてください!

補足間違えました。
ベンチプレスが4回やりましたが、デッドリフトは2回、スクワットは1回しかやってないです。

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Mt.月さん

2015/4/2913:54:08

重量を増したいのであれば、5回×5セット法を行えば良いと思います。

BIG3でよく行われる筋力重視の方法です。

詳しくは、こちらのサイトが分かりやすいです。
http://athletebody.jp/2014/07/19/big3-routine/

重量を伸ばそうと無理してあげると怪我をします。怪我をすればワークアウトが継続出来なくなり、成長が遅れますから、一番注意しなければいけない問題です。

重量を伸ばすコツは、正しいフォームを会得するしかありません。
日本の動画だけではなく、英語で検索して、海外の動画を見て、フォームを練習しましょう。上記の紹介したサイトにも動画がありますし、Youtubeにて検索すべきストレングスコーチ名も載っていますから、調べてみましょう。
私個人は、mark rippetoe氏の指導動画を見て、要点やフォームを勉強しています。

参考になれば幸いです。

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