ここから本文です

美容外科でのレーザー脱毛後、硬毛化について。 某有名美容外科で顔のレーザ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2910:52:13

美容外科でのレーザー脱毛後、硬毛化について。

某有名美容外科で顔のレーザー脱毛6回コースを申し込み、5回が終わったところですが、一部毛が硬毛化してしまいました。
レーザーをあてる

とき、顎下は硬毛化のリスクがあるので気にならなければあてない方がいいと説明され、あてなかったのですがこめかみ下あたりが硬毛化し、逆に濃くなってしまいました。

次回が最後の施術であり、高いお金を払ってるので泣き寝入りしたくありません。こういった症例で美容外科に対応を求めるのは難しいでしょうか。
硬毛化がこわかったので、毎回強めにあてていただくようお願いしてあっただけにショックです。

ご意見いただけたら嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2015/4/3008:22:14

普通は、硬毛化したらクリニックに伝えます。

私も大手美容外科で受けていますが、クリニック側からは事前に「万一硬毛化したら教えてください。硬毛化が治るまで一時休止か、または硬毛化に向いた種類のレーザーで対応します。」と言われました。

このへんの対応はクリニックによるので、通われている所に確認してください。

あと、どちらの美容外科かわかりかねますが、通われているのが湘南美容外科の場合、ここは料金がお安い代わりに一般より出力が低めです。そのため硬毛化のリスクは他クリニックと比較して高いと思います。
もし通われているのが湘南さんでしたら、料金が相場くらいのクリニックで受けられることをおすすめします。
違う場合、上記はスルーしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/5/315:35:39

ありがとうございます。
    まさに湘南美容外科クリニックです。
    昨日クリニックに相談したところ、いままでよりも出力をあげてあてると言われました。
    顔はアレキサンドライトレーザーで最高14ジュールで施術しているみたいですが、今度は硬毛化の毛に対応するため16ジュールであてるとのことでした。

あと1回分残っていますが、他でもっと出力をあげてもらえるところがあれば探してみたいと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる