ここから本文です

保育士試験について 先日、知り合いの方から保育士試験を受けてみないか? と...

border_line_bad_dayさん

2015/4/2920:03:33

保育士試験について

先日、知り合いの方から保育士試験を受けてみないか?
と言われてサイトを覗いたら申し込み期限は5月7日までとありました そして申し込みには申し込みの手引きが必要になるとのことなので、インターネット申請をしようと思いましたが期限が先週の金曜日とのことです

そこでなんですが
・郵便の場合ならいまからでも大丈夫なのか
・郵便で間に合わない場合に協議会での直接の申し込みは出来るのか
ということが知りたいです

一応明日電話で聞いてみるつもりです
回答お願い致します

閲覧数:
617
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2920:08:27

そんなこと第3者に訪ねて如何なるの。?
直接お聞きなさいよ。のろまをしていればチャンスは遠くなります。

遅れてしまったら、今からでも間に合いますか。
如何しても応募したいので、どうか宜しくお願いします。

そうした努力やお願いが必要なのではありませんか。?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asukorusanさん

2015/4/2920:47:51

直接、聞くしか無いですね。


手引きを明日か明後日に直接事務所に貰いに行くパターンならいいかも知れませんね。

ただ、受験資格の学歴の証明はコピー不可だったはずなので
その辺も注意してください。
学校に卒業証明書を郵送で請求するとゴールデンウィークで間に合わないでかも。