ここから本文です

インターホン(警報器付き)の誤作動について。

red********さん

2015/4/3003:25:57

インターホン(警報器付き)の誤作動について。

4月からマンションに引っ越したのですがら、入居して半月ほど経ってからガス警報器を付けていないのに、何故か誤作動で夜中や朝方にとても大きい音で鳴ります。

一度管理会社に連絡して、1週間ほど経ってから 修理(おじちゃんが配線をいじっていました)してもらったのですが、3日後くらいにまた鳴り始めました。

この場合は、また管理会社に連絡して修理してもらうべきでしょうか?
それと、修理ではなく交換はしてくれないですか?

夜中に何度も長時間鳴り続けるので、しっかり睡眠を取ることもできず 部屋にいるだけでいつ鳴り出すのかソワソワしてしまいます。この場合どうするのが一番早く確実に解決できるのでしょうか?

まとまらない文章で申し訳ないのですが、本当に困っているので回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2015/5/405:55:41

私なら再度、管理者に抗議します。
そして、対応が悪ければ、そこの不動産会社へその旨を相談します。
それでもダメなら、管轄の区役所で相談窓口を紹介してもらいますね。
施設管理は大家さんの責任のはずですから、適正な住環境を整備する責任があると思うのですが・・・
おそらく、機器のメーカーの知識が必要ではないでしょうか。
素人管理者では根本原因は分からないでしょうね。
そもそも、何故その管理者が直せるのか????

それにしても、限られた時間帯で問題が発生する?のは不自然だし、他の室はどうなのかとか、原因が掴めないのが厄介ですね。
毎日ではなさそうなので、トラブル発生の前に何か共通する出来事がなかったか考えてみては?
雨が降っていたとか・・・(漏電による回路のショートを疑ってる)

質問した人からのコメント

2015/5/4 14:17:33

メーカーに直接問い合わせてみたところ、家に来て調べてくれるそうなのでお願いしました。
たまたま昼間も家にいたのですが、普通に鳴っていて 理由が余計わからなくなってきました…。
家に来てもらう時はしっかり修理してもらおうと思います(^-^)
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる