ここから本文です

鍵を無くして 大したものは入ってないのでプロに頼むのは嫌なのでどうにか自分...

tat********さん

2015/4/3005:09:11

鍵を無くして

大したものは入ってないのでプロに頼むのは嫌なのでどうにか自分で開けたいのですが、壊さずに開けれますか?
又この鍵の名前は分かりますか?

パッチン錠,鍵,インプレッション,プロ,名前,ウォード錠,見真似

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2015/4/3007:51:28

一般的にはパッチン錠とかスナップ錠、たまにバックル錠とも呼ばれます。

小物入れなどに使用されている簡単な構造の物なら、針金2本を使って見よう見真似で開けたことはあります(笑)。

スーツケースのようなしっかりした物だとプロに頼んだ方が良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2015/5/121:54:23

>この鍵の名前は分かりますか?

パチン錠 または パッチン錠

錠の種類としては ウォード錠の尤も単純なタイプ

鍵の種類は 板鍵

>壊さずに開けれますか?

鍵穴にちょうど入りそうな板棒があれば簡単に作れる

ピッキングなら曲がった針金1本で解けられるけど、構造が分ってないと難しいかもしれない。
上の写真だと上部に突起があるからそれを反対側にずらすだけ。

鍵を作るなら銅の板棒を用意してインプレッションで型取りし鑢で削り出す。

作業時間は、ピッキングなら1~2分程度。インプレッションなら10~20分程度。慣れてれば1/3くらいの時間で出来る。

店に持って行けば2000円くらいで開けてくれるよ。