ここから本文です

劣等感を感じてしまいます。 今交際している彼女がいるのですが、彼女はニュース...

ste********さん

2015/4/3007:46:18

劣等感を感じてしまいます。
今交際している彼女がいるのですが、彼女はニュース、芸能人、一般常識なことも色々知っていますし、流行りにも敏感です。
あと友達もいっぱいいます

対する自

分はただただ仕事に追われる日々で、話題にも乗れず、友達も少なく、社会的な事もわかりません…

そんな自分に凄く劣等感を感じてしまいます。糞みたいな人生に嫌気がさします…
多分自信もないからと思ってますが、どうすればこの気持ちを抑えれますか?
また、同じ境遇の方はおられますか?
春になって毎日胸が締め付けられそうで苦しいです…

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/3007:49:26

一番のお手本が近くにいるのは最高にゃん。刺激をうけてあなたも成長するにゃん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2015/5/717:08:26

他人と比べてしまう…
劣等感を感じてしまう…

そんな自分を「根本から」変える方法があります。

悩み苦しみが何処からくるのか?
これからどうしていけばいいのか?

明確にわかれば
他者と比較する必要などなくなります。






あなた様は「日蓮正宗」をご存知でしょうか?


あらゆる苦難を歓びへと変え
人生を力強く、幸せに生きていく為の真の道を…、
日蓮大聖人様の仏法を、
今の世に正しく伝えています。



「日蓮正宗公式サイト」をご覧頂ければ
日蓮正宗について正しく知る事ができます。

そして、全国にある寺院の場所もわかります。



あなた様自身と
あなた様に縁ある皆様の為にできる、
最高の事が、日蓮正宗にございますよ。

vvx********さん

2015/4/3009:23:13

そう思うのなら行動すればいいじゃないですか。
友達とかは無理にしても社会情勢とかくらいは分かるでしょうに。劣等感を感じつつもそれを受け入れず、かといって何か行動するわけでもない。

そんな人間をクソっていうんですよ

mom********さん

2015/4/3008:19:11

こんにちは、アラフォ既婚女です。

あら?自分にないものを持ってる人が近くにいるなんて
ありがたいですね。

仕事に追われているだけっていったって、休みが無いわ
けじゃないでしょ?悲観的になる前にもうちょっと頑張
ってみてはいかがです?ネットの話題のニュース見るだ
けでも違うのでは?

それと一般常識は自分で身につけましょう!でないとホ
ントにクソみたいな人生になってしまいますよ・・・

vic********さん

2015/4/3007:51:31

仕事に追われるのは能力が無いから
話題に乗れない社会的なことがわからないのは頭が悪いから
実際糞なんだからどうしようもない

ser********さん

2015/4/3007:50:09

そんな男を彼女は良いと言ってくれるのですか。

もしそうならすごいですね。