ここから本文です

日焼け止め塗ったあとに、化粧水や乳液はつけても大丈夫でしょうか?

akl********さん

2015/4/3010:18:34

日焼け止め塗ったあとに、化粧水や乳液はつけても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,639
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/5/403:49:08

化粧水→乳液→日焼け止めの順です。

日焼け止めは、肌に浸透させない方がいいですからね。
(肌につけたほうがいい日焼け止めなんぞないような気がします)

ちなみに、日焼け止め以外のぬる順番は、テクスチャーがやわらかいものから順に固いものへ。これがお約束です。
だからクリームなどは乳液の後でなければなりません。
美容液なんかは、乳液の前ですね。

質問した人からのコメント

2015/5/6 19:32:52

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgq********さん

2015/5/512:30:50

化粧水、乳液、日焼け止めという順番がいいですよ。
美容液やクリームをするなら、これもまた日焼け止めの前です。

もたさん

2015/4/3010:24:29

化粧水や乳液のあとに日焼け止めの方がいいかもしれません。


日焼け止めは少なくとも肌に刺激を与えてしまうものですので、先に膜を張ってあげた後に塗るのが一番良いかと思います。

ご参考程度にお使いください。