ここから本文です

【至急】企業側の曜日間違いのメールについて 観覧いただきありがとうございま...

tgr********さん

2015/4/3016:11:15

【至急】企業側の曜日間違いのメールについて

観覧いただきありがとうございます。
就職活動中の大学生です。

この度ある企業の最終面接に進めることになったのですが、最終面接の日程が

5月20日(月)となっていました。(本来なら水曜日)

私自身、最初のメールで気付ければよかったのでしょうが日付だけを見て曜日を確認せずいけると送ってしまい、企業側からの最終確認のメールを見て曜日の間違いに気付きました。

この場合だとどうメールをすれば相手に不快な思いをさせずに20日に行けば良いのか、それとも月曜日にいけば良いのかを確認できるのでしょうか?
すみませんが回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
18,040
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/4/3017:22:02

遠まわしではなく、確実にはっきり確認なさった方が良いと思います。

万が一お互い日程を勘違いしたまま当日を迎えてしまったら、お互いにとってかなりの不利益です。

以下のような感じだとどうですか?
前後に定型の挨拶を付ければ大丈夫かなーと思います。


お忙しいところ申し訳ございません、面接の日程の件で再度確認させていただけますでしょうか。
先のメールでは、5月20日(月)と頂戴していたかと思います。私もうっかりしておりまして今気がついたのですが、5月20日は水曜日のようでございます。
お伺いは、5月20日水曜日でよろしいでしょうか。ご指示頂ければと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/5 15:37:53

お2人共ありがとうございました!
確認したところやはり曜日間違いだったようです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2015/4/3016:22:10

遠まわし的に確認したいならば
「それでは5月20日の水曜日の○○時にお伺いします」
と記載すればいかがですか?

そして当日メールを印刷したものも念のために持参しておく。

確実に確認しようと思えば
「念のため再度確認させて頂きますが、
5月20日の水曜日か5月18日の月曜日か
いずれでしょうか?」

とでも記載すれば十分です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる