ここから本文です

★BA100枚★ 生焼けのむきエビをたべてしまって、食中毒や寄生虫などが心配です。 ...

doy********さん

2015/5/720:00:02

★BA100枚★
生焼けのむきエビをたべてしまって、食中毒や寄生虫などが心配です。

作っていただいたものなので、本人の前ではかくにんできず、食感が少し生っぽいかもなぁと思いながら10匹以

上食べました。
最後の方で、作った本人が自ら生焼けに気づいてくれたのですが、その人が気付いた時食べたエビは小さめだったので、私が食べていた大きめのエビはもっと生だったのでは、と思います。

作るところを少しは見ていましたが、剥いて売ってあるインドネシア産(多分…)のむきエビを洗わず、そのままパン粉を結構ぶあつめにつけて、返しながら1、2分くらい焼いていたようです。
この程度の加熱じゃ菌は死なないですよね?
不安です…
これってやっぱり食中毒になる危険性が高いですか?

閲覧数:
4,439
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abb********さん

2015/5/1012:23:59

中が本当に生ではなく
半生であればあまり心配する
必要はありません。
また寄生虫のことですが、
まず胃に入って胃酸にやられることが
多いです。
食中毒はそこまですぐ発症は
しないのでまだ分かりませんが、
死ぬようなことは
ないとおもいます。

カキなどだとノロウイルスに
やられますので気をつけてください。

質問した人からのコメント

2015/5/11 02:22:18

とりあえずひと安心です。ありがとうございました。
今後は十分注意します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nos********さん

2015/5/1011:44:52

むき海老を焼いて食べます。