ここから本文です

占いで絶対にこの人と結婚してはダメ!っと言われたけど、結婚して幸せに暮らされ...

kitty_pinkydollさん

2015/4/3020:55:06

占いで絶対にこの人と結婚してはダメ!っと言われたけど、結婚して幸せに暮らされているかたいらっしゃいますか?私は占いで今の彼とは幸せになれない、結婚したらあなたが苦しむことになる。と

言われ自分の気持ちと占いの結果どちらを信じるべきか悩んでいます。どなたかご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします

補足補足します。
私は土星人+の1月産まれの寅年、
彼は天王星人−の未年です。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,024
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

catnap_sheepさん

2015/5/321:26:37

占いには何の根拠もないですし、当たらない事はよくあることです。占いは信じるに値しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/720:13:03

結婚して苦労する理由は聞きましたか?

苦労する事を覚悟できれば結婚できますよ。

重要なのはあなたがどうしたいかです。

苦労したくないのであれば、別れを選ぶべきですし、

苦労してでも彼と一緒にいたいのであれば結婚すれば良いです。

2015/5/406:45:25

細木数子さんの「六星占術」を利用して回答させていただきます。
細木先生のテレビの発言から引用して回答させていただきます。



*********************************


■御2人の相性


解説:御2人の相性は、結婚に適している相性です。

解説2:干支同士の相性も、結婚する相性では問題ありません。

解説3:詳しい内容は、細木先生の著書「六星占術による土星人の運命(平成27年版)」、「六星占術による天王星人の運命(平成27年版)」、「新★自分を生かす相性 ・殺す相性」を読むと分かります。また細木先生の携帯サイトで確認出来ます


*********************************


■今年(平成27年)の結婚・入籍に適している時期[彼(月運だけ)を優先に鑑定]

解説:7月、8月、9月、11月


■今年(平成27年)の結婚・入籍に適している時期[彼と、質問者の方(私)(月運だけ)ともに鑑定]

解説:7月、8月


*********************************


■結婚の行い方の順序


○結婚・入籍について重要なことをアドバイスさせていただきます。細木先生が提唱する「結婚の行い方の順序」だけは、絶対に守った方が良いです。細木先生のテレビの発言から引用して記載させていただきます。


1.神社で結婚式をする(お祓い等を含む式で1万円程度で出来ます。※神社によって金額に違いがあると思います。礼装で、お2人だけで行っても大丈夫です。神社に問い合わせをしてみると良いです。)。

2.結婚をする旦那さんの実家のお墓に、旦那さんと奥さんが一緒に「結婚の報告」のお墓参りをする。

3.役所に「婚姻届け」を提出する。


★1~3を終わらせずに、別の会場(教会・海外・結婚式場等)での結婚式は、行ってはいけないそうです。

★別の会場(教会・海外・結婚式場等)での結婚式は、1~3を終えてからイベントとして行うには良いそうです。

★1.で神様から祝福されます。

★2.で旦那さんの先祖から、夫と妻の両者を守る守護霊が2人につけられます。その守護霊が2人の結婚生活を守ってくれます。

★出来れば奥さんの実家のお墓参りもしておくと、万全になるそうです。でも必ず旦那さんの実家のお墓参りの後にして下さい。

★この「結婚の行い方の順序」を守っていれば、いい子供が夫婦の間で誕生するそうです。

★細木先生が今まで「結婚の行い方の順序」をアドバイスした夫婦で、別れた夫婦は統計上1組もいないそうです。

★結婚の報告のお墓参りは12月31日から1月1日~1月7日までは避けて下さい。細木先生の発言によると「結婚の報告」のお墓参りに限らず、お墓参りは12月31日、1月1日~1月7日までは行ってはいけないそうです。

★「お墓参り」について詳しいことをお知りになりたい場合・・・細木先生の著書「幸せになるための先祖の祀り方」をお読みになった方が良いと思います。


*********************************


※また何か分からないことがありましたら、私宛に「知恵袋」で質問して下さい。情報提供致します。お待ちしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx12kさん

リクエストマッチ

2015/4/3022:37:06

その占いがどういうものなのか知らないけど、その通りになる可能性は高いでしょうね。

私の場合、何人もの占い師に見てもらって、ほぼみんな同じような答えを出します。中には違う人も居るけど、それは短期的に見れば成立するけど、長期的に見ると破綻するという状況だったので、短期的な答えを言う人と、長期的な答えを言う人で食い違っていたというのが真相のようでした。信用できない人も居ましたけどね。それは大嘘だなって。

で、あなたの場合ですけど、占いに頼るまでも無く、状況を話してもらえば、ある程度わかる気がします。その状況次第では、占いの通りになるねって言えそうですけどね。

占いの方法にもいろいろあります。私個人としては、ある一つの方法しか信用していません。


私もあなたと同じように、否定されました。でもその否定理由は相手に原因があって、それが解消されると、否定されなくなりましたね。いくら私が努力しても、相手がその原因を抱えている限り、解決しなかったから、関係を否定されたのです。でも、相手がその原因を解消してしまうと、否定する理由が無くなったんですよね。そこに私が介入すると、相手は解決できなかった。だから否定されて引き離されたんです。

あなたの場合も、もし本当にうまく行かないのだとしたら、あなたがいくら努力しても、解決は無いと思いますよ。なぜなら、あなたの努力でどうにでもなることなら、それをしなさいって占いで言われるであろうからです。そういう指摘が無いということは、あなたがいくら努力しても、解決しないってことだと思いますね。

そして、私の場合と違うであろうこととして、おそらく相手に解決の努力は一切ありません。相手の持つ人間性が、あなたを苦しめるのだと思います。


こういう見方もできますよ。あなたを守りたいと思うあなたの御先祖様とか守護霊様とか、神様とか、まあ何でも良いけど、そういう存在が、あなたに彼はダメなんだよって気付かせるために、あなたが占いをするように導き、さらに知恵袋で質問するように導き、そしてこんな答えを得た・・・・・・・・そんな気がしますね。

個人的な見解ですが、一生幸せに、心満たされた人生を送れる男女なんて、1割居るか居ないかだと思います。3割はぶち壊すし、虐待等に走る人も居ます。働かないなどという人も居ます。その成れの果てが離婚です。別の3割は可もなく不可もなくという、言わば形だけの関係に成り下がり、残りの3割は片方がひたすら我慢を強いられるなど、ただ生活のためだけに一緒に居て、離婚出来るものならしたいと思うような関係で仮面夫婦になっているでしょう。

寿命を向かえて死ぬ時に、まあこれでも良かったのかなと思える夫婦関係で終わることができるのは、精々2~3割ではないかと思いますけどね。あなたと彼はほぼ手堅くその2~3割には入っていないんだと思いますよ。どちらかと言えば、女性よりも男性の方が夫婦関係をぶち壊しやすいものを持っていることが多いです。あなたに問題が無いと仮定するなら、彼がぶち壊すものを持っていると見た方が良いでしょう。


もしも占いが偶発的なものを見るようなタイプだったとしても、その偶然がこんな回答を招き寄せました。単なる偶然でしょうか。私は信じても良いように思えてしまいますけどね。女性が幸せな結婚をして、それを永続させるのはかなり難しいです。そういうことを知っている身としては、占い結果に関係無く、危ういものだと思うので、まあ話を聞いてみたい気もしますけど、聞くまでもなくダメなのかなっていう気もしてしまいますね。

2015/4/3020:59:19

他の占い師にもみてもらいましょう。

占いとはおみくじみたいなものです。

凶がでることもあります。

そういうときは大吉がでるまで引き続けましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。