ここから本文です

縮んだニットを直せるクリーニング店を教えてください。 夫からもらったニット...

bruru0707さん

2015/5/101:01:59

縮んだニットを直せるクリーニング店を教えてください。

夫からもらったニットを間違って家で洗濯してしまい、かなり縮んてしまいました(p_q)

ネットで修復方法とかを調べ試しましたが直

せそうにありません。
そこでここに出したら直ったというクリーニング店があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,048
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtm_9986さん

2015/5/108:17:01

クリーニング店の回答じゃなくてすみません。

水にひたすと縮むレーヨンだったんでしょうか。(縮まない加工のレーヨンもあります)

それともウールですか。(そっと洗わず大まかに洗うと縮むことがあります)

でも、レーヨンでもウールでもなくて、縮んでしまうのもあるみたいです…

↓私が伝えたいのはこれだけで、念のためと思って書いたのですが実行済みならすみません

『あっと驚く!お洋服が縮んでしまっても再生できる方法』(ネットから)
①水に、リンスかコンディショナーを混ぜる

(リンスかコンディショナーの量は、セーター1枚に対して2~3プッシュ、
ワンピース、カーディガンに対して3~4プッシュ)

よく混ぜる。

②その中に縮んだ服を浸す。30分くらい。

③30分くらいたったら、すすぐ

質問した人からのコメント

2015/5/6 12:32:01

遅くなり申し訳ありません、
この方法は試したのですが無理でした(• ε• (;ก)
頑張ってクリーニング店を探します。
丁寧に回答していただきありがとうございます^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jinkendayさん

2015/5/103:58:13

スチームアイロンのスチームをあてながら引っ張って下さい。