ここから本文です

高卒自衛官は勝ち組ですか?? この度航空自衛隊に曹候補生で入隊しました この...

sti********さん

2015/5/110:16:23

高卒自衛官は勝ち組ですか??
この度航空自衛隊に曹候補生で入隊しました
このまま続けて良いものなのでしょうか?
自衛隊内での成績は中の上程度です。

閲覧数:
3,142
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaf********さん

2015/5/301:16:33

完全に勝ち組です。間違いなく

曹候補生での入隊ですね。定年まで自衛官の身分が保証されています。

人生は安定が一番です。安定なら公務員が最高です。
ず~~~~と自衛隊を続けてください。

今のペースだと、退職金が2500万くらい。プラス給付金が1500万く
らいかな(税込)

簡単には自衛官にはなれませんよ。身元調査がありますから。
これに引っかかると、絶対に入隊できません。

給料も悪くありません。仕事の割には
地上の楽園です。

迷うことはありません。最高の人生です

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 東京都の求人情報(300件)

2020年度 新卒採用 自衛隊宮城地方協力本部
  • 自衛隊宮城地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
【自衛官(陸上・海上・航空)】(自衛官候補生)
  • 防衛省 | 自衛隊石川地方協力本部【★2019年7月20日(土) マイナビ転職セミナー金沢に出展!】
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
守衛、警備員
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
フルコミッションで成長!次世代を創造するリーダーを目指...
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company
仲間と楽しく働いて自己成長!社会貢献も!
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company
役員専属ドライバー/40~50代活躍/三井住友銀行など取引...
  • 株式会社オートシステム
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
セールスプロモーション
  • DSP株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜45万円
  • 東京都港区西新橋
DSP株式会社
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
【未経験OK】高齢者向け分譲マンションのライフアドバイザ...
  • ハイネスコーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県・その他の勤務地(6)
マイナビジョブ20's
セキュリティクルー(東海道新幹線)/全日警はJR東海の提携...
  • 株式会社全日警 東京中央支社
  • 正社員
  • 年収200万円〜450万円
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2015/5/218:34:29

自衛官を勝ち組とするならその中でもB卒が最強でしょう。
卒業後は曹長からスタートです。

muu********さん

2015/5/211:07:07

友人で自衛隊に入り、辞めた後ヘリコプターとセスナの免許?を持っていたから、民間の会社に入った人がいます。かなりの高収入です。もし、貴方が自衛隊で沢山免許を持っているなら、やめても「勝ち組」人生がまってますよ。どちらを選んでも個人的に大丈夫なので好きにすれば良いと思います。

toh********さん

2015/5/115:44:33

自衛隊内では、上には上がいますが、社会では、成功者の方だと思いますよ。

小生なら続けると思います。

woo********さん

2015/5/110:58:05

航空自衛隊の4年間での所得は1200万くらいですね。
大学に4年間行った場合の学費は700万くらいとするとその差が1900万。
幹部候補生で入隊できなかった場合は大卒のメリットはほとんどありませんので、単純に経済的なところで言えば高卒が勝ち組と言えるでしょう。
あとは大学で何を得たかというところで、ただキャンパスライフ楽しかったな〜だけなのか、専門的知識、技能、人脈など得がたいものを修得できた。なのかここら辺でしょう。
曹候補生はその職のスペシャリストという位置づけでしょうから、今後さらに自分の職務を研究して下さい。
物足りないなら幹部候補生試験などでスキルアップを図ればいいのです。
固いことを言えば
事に臨んでは危険を顧みず身をもって責務の完遂に務める、ことができるだけの能力を自分がもっているのか?
物心両面での準備ができているのか?
自覚して自分の職務と将来を考えて下さい。

rbg********さん

2015/5/110:19:15

防衛大が上にいるので高卒だとほんの一部分の人しか優遇されないのでは?

高卒が勝ち組になることは極めて少ないのはどこも一緒ですよ

とくに中の上程度では・・・

自分で選んで入隊したのだから続けていいかどうかくらい入隊前に何を考えていたか思い出せば判断できませんか?