ここから本文です

JEEPのグランドチェロキーSRT8。 あの巨体で0-100を4.6〜4.8秒で駆け抜ける恐ろ...

ken********さん

2015/5/113:19:49

JEEPのグランドチェロキーSRT8。

あの巨体で0-100を4.6〜4.8秒で駆け抜ける恐ろしい車ですが、価格はドイツ車と比べると凄く安くないでしょうか?

日本では800万円です。
カイエンシリーズだとカイエンターボしか選択肢がありませんが1700万以上します。
BMWだとX5Mと同サイズですが1600万はします。
SRT8はカイエンやX5並のサイズでありながらこんなに速いのに800万円というのは破格の値段なのでしょうか?
このサイズでさらに安い価格でSRT8より速い車は存在せず?
内装もなかなかいい感じですしデザインもかっこいいです。
燃費はリッター5キロで非常に悪いですが、だからと言ってガソリン代がどんなに負担になろうと車両本体価格がこれだけ違うのでこの安さは魅力ではないかと。
カイエンターボやX5Mだってリッター8〜9くらいでしょうし。

この車の安さはどのように実現できたのでしょうか?
単にドイツ車が高すぎるだけなのでしょうか?
この車が単に性能からみればお買い得特価というだけなのでしょうか?

閲覧数:
12,072
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2015/5/113:46:32

私も一時期お買い得かと思い真剣に検討しました。
しかしながら、結局購入にまでは至りませんでした。
別にこの車が安物なわけではなく、他の高級SUVが高すぎるのだと思っています。たぶん本来この程度の価格でも利益はあるのだと思います。
ですが、クライスラー系ディーラーの絶対数が少なく、メンテなどすぐに対応してくれるかどうか心配だったことと、都内在住のためちょっと大きすぎて使いづらいのではないかと感じたことが大きかったです。燃費は気にしない方ですが、アメ車なのにハイオク指定なのも「何だよ」って感じですね。

全体的に現在のアメリカ車はお買い得だと思います。ただ、日本、特に都内などでは使い勝手はどうなのかが最大の問題なんだと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/7 19:35:04

ありがとうございます。
SRT8が安いというよりドイツ車が高すぎるのですよね。
実際生で見ましたがかなり大きいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/5/621:00:51

道路は直線だけではありません。

直線であっても、スピードが出れば轍に足がとられます。

ハンドリング、足回り、ボディ剛性等に掛けるお金も違います。
見えない部分でのコストダウンは簡単。
見えない部分でのブランドイメージをどこまで追求するか。


数字が魅力なら、それで買えばよいと思うし。

実際の恋愛経験のない人に恋愛を語っても理解はできないので、これ以上は書くことないですが。

sut********さん

2015/5/405:47:04

カイエンと同じ金額を出すなら、

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51685818.html

これが買えますね。

ドイツ車が高すぎるのと、性能からみればお買い得。
両方ですね。

コルベットも同価格帯だとGTR以外は相手になりませんし。

min********さん

2015/5/117:20:31

友人がチェロキーに乗ってましたが恐ろしいくらいよく壊れる車でしたよ。
最初は「壊れるのも醍醐味さ」なんて強がってましたが、1年で音を上げて手放しました。
金額で選ぶ車ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる