ここから本文です

野生のブタっているんですか?

cla********さん

2015/5/118:04:31

野生のブタっているんですか?

閲覧数:
922
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/5/413:57:52

通常、野生のブタ(Wild Boars)というと猪のことを指すことが多いですが、野生化したブタ(Wild Pigs or Feral Pigs)のことを単に野生のブタと呼ぶこともあります。

アメリカの一部などでは野生化したブタが作物や自然を荒らすことが大きな問題となっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2015/5/410:21:42

ブタが豚舎等から逃げ出し野生化すると、全身に剛毛が生え、牙が伸び(正確には家畜のブタも牙が生えるが、安全のために切っている)、先祖返りしてイノシシ化することがある。イノシシの牙よりブタの牙の方が曲がっているため、これで区別をつける。ブタは西欧諸国により植民地化された大洋に散在する離島に食料として狩るために放され、ハワイなどでも見かけることがある。イノシシとの混血をイノブタと呼ぶ。野生の猪は85パーセントが野生化したブタとの混血であるイノブタであることが判明している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF#.E9.87.8E.E7.94.9F....

ブタが豚舎等から逃げ出し野生化すると、全身に剛毛が生え、牙が伸び(正確には家畜のブタも牙が生えるが、安全のために切...

txr********さん

2015/5/215:25:17

答えは既にありますが

>豚が野生化すると猪になります

これは嘘ですから。生物の進化には「不可逆性」があり、一度変化してしまったらもう元には戻りません。豚が野生化しても「野生化した豚」であってイノシシではない。

zvt********さん

2015/5/214:45:23

居ませんね。

似たようなものには、野良豚がいます。

iza********さん

2015/5/118:09:09

野生の『豚』はいません。
そもそも『豚』は野生の『イノシシ』を家畜化したものです。なので『豚』はあくまで呼び名で、『イノシシ』の『亜種』に分類されます。

oga********さん

2015/5/118:05:25

豚が野生化すると猪になります