ここから本文です

年収を彼女に言ったら結婚できないと言われました。 3年付き合っている彼女がいま...

moe********さん

2015/5/122:05:47

年収を彼女に言ったら結婚できないと言われました。
3年付き合っている彼女がいます。彼女は28歳。自分は32歳の中小企業の社員です。
仕事柄ストレスが激しいらしく、わがままな彼女ですが、

自分は仕事もそんなにストレスがないのでマメに彼女に連絡したり話を聞いたり、夜も彼女に尽くしていました。
彼女は美人ですが性格のきつさもあり、自分のような攻撃性のないタイプがあっているんだと思います。

しかし…プロポーズしたら断られてしまいました。結婚したいと伝えたら、彼女は自分の年収や家庭環境を話して来ました。年収はバラツキがあるものの、平均7〜800万でした。仕事の出来る子だとは思ってましたが、そんなに高いとは驚きました。

話し終わった後自分の年収も聞かれました。自分は年収300万です。包み隠さず話しましたが、彼女は少し時間をくれといい、2日後、結婚はできませんと言われました。

「私は子育てを自分でしたい、保育園にいれたりしたくない、子供が小学生になるまでは自分で子育てしたいし、将来設計を考えると男性に500万の収入が必要だ」と。
「私は貯蓄もあるし自分も働けば世帯収入は1000万を超える、でも子育てしてる間は子育てに専念したい。
だからあなたとこのままの関係は続けられるけど、結婚は考えられない。私に他にいい人ができたらさよならすることになる。それが無理なら今さよならしましょう」と言われました。

自分は彼女が本当に好きで、離れたくありません。一生そばにいたいです。
でも自分の職種では年収が上がってもせいぜい350万。彼女の希望額には届きません。貯蓄も100万しかありません。転職しても、うまく行く補償が無く、賭けになってしまいます。年収は低いですが安定しているので、できれば続けたいです。

自分はもう彼女に捨てられるまで我慢するしかないのでしょうか。
彼女がほんの少し仕事してくれれば結婚できるのに、だめなのでしょうか。
なにか彼女の気持ちを考えるいい方法はないでしょうか。
彼女もしょせん結婚は金目当てということでしょうか、、。

閲覧数:
28,704
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/5/122:57:15

彼女は、現実を把握し、彼女自身が望んでいる幸せの為、理想の形を実現したいだけで、お金目当てではありませんよ。

貴方にも、結婚してからの理想の形があることと同じに、彼女にもあります。
だから、結婚って
好き
だけでは出来ない
って、世間は言うでしょう?

彼女は、貴方の事を嫌いになったわけでは無く、道が違うから
お付き合いは出来るが結婚は出来ない。
って、きちんと誠意があると思いますよ。

私も、彼女と同じで、働く事は嫌いではありません、が自分の手元で育てたく、結婚し退社して専業主婦でした。
子供の手が離れ、様子見てパートをはじめました。
共働き、を希望してる貴方、
専業主婦を希望してる彼女
ですから、結婚はしても続かないです。
失礼ながら、共働きして家事協力をしなきゃ、暮らせないでしょう?
彼女の理想の形、望んでた形とは全く異なるから、別れた方がお互いのため、だと思います。

スキルアップも可能なら、1番の最善策ですが、早々ありませんし。

質問した人からのコメント

2015/5/2 21:56:06

めちゃくちゃ納得行きました。
ありがとうございます。
厳しい答えですが、納得行きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsh********さん

2015/5/122:55:43

別れたくないなら
バイトして年収500万にするしかないよね。
彼女の収入を当てにしたら
間違いなく三下り半くらうよ!

isa********さん

2015/5/122:49:19

最後の結論の彼女も金目当て…
これを出した段階で金目当ての彼女を好きになったに置き換えられちゃいますよ。
違うでしょ?
負け犬の遠吠え!
五百万なら足らない分バイトすれば良いでしょ?本業終了後にバイト、休みの日にバイト子供が少し大きくなるまでの期間限定。
転職は博打。
確実なのは副業。
好きで結婚したいならそれぐらいしましょうよ!後悔しないように今出来る事から

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる