ここから本文です

ホンダ ホーネット250 についてです。

chi********さん

2015/5/211:20:55

ホンダ ホーネット250 についてです。

ショップに出して直してもらったはずなのに何も変わってなくてこんな感じです
渋滞で低速に走行しているとき、アイドリング時に水温警告灯が点灯します。
ラジエータファンは回ったり回ってなかったりします。
ショップから帰ってきたあと自分でエア抜きとかもしたんですけどそれでもダメで
どのような原因があるのでしょうか? ラジエータのエア抜き済み、ラジエータの液はリザーブでLOWとHIGHの間をキープしています。
ラジエータのファンですが、水温警告灯が点灯する前に回るときもあれば、点灯してしばらくしてから回るときがあります。

原因は何かわかれば
ショップに持っていくなりします
自分でできることはやりますのでよかったらやり方も教えていただければ嬉しいです

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2015/5/304:26:07

>ホンダ ホーネット250 についてです
「自動車」のカテゴリーなので、回答が少ない場合
スポーツ、アウトドア、車> バイク
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 車検、メンテナンス
質問を適切なカテゴリーに、絞ってみては

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2015/5/303:09:02

「渋滞で低速に走行しているとき」
大体でいいのですが、時速何キロくらいで、何分くらいですか?
時速5キロで1時間とかであれば、水温が上がっても正常です。

渋滞以外では正常ですか?

gmr********さん

2015/5/212:38:24

ヘッドのガスケット抜け

ラシエターの詰まり

サーモの不良

ウォーターポンプの不良
水温センサーの不良

ファンの回転方向が反対?(此は余り無い)

クーラントの希釈が合って無い。
(濃い過ぎるとヒートしますから)


寒いときは大丈夫で厚くなりいきなりなら

冷却水周りのトラブルですね。


エンジンがダメージを受けて再起不能になる前にメンテナンスして来たのください。