ここから本文です

虫除け○番、虫コナ○ズなどの虫よけ商品が多数販売されてますが 全く効果が感じら...

lyn********さん

2015/5/212:04:36

虫除け○番、虫コナ○ズなどの虫よけ商品が多数販売されてますが
全く効果が感じられません。

ユスリカ(血を吸わない)やハエ科の虫のみに有効で、
それ以外の 血を吸う やぶ蚊や蚊/羽虫などは普通にはいってきます。
要するに刺される虫には効果が無いという 商品ばかりですが、
蚊取り線香以外で、血を吸う蚊に効果のある虫よけ製品があったらおしえてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
814
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

2015/5/221:31:15

どうも「虫除け」と「蚊取り」は似て非なる物のようで。

例えばフマキラーの「おすだけベープ」ですが、パッケージに「蚊に効く!」と書いてあるものはちゃんとイエカに効きます。
しかし「24時間効く!」など「蚊」の文字が無い製品は「不快害虫」のための「虫除け」でありイエカに対する効果は不透明なところがあります。

またキンチョーの「蚊取り線香」は効能に「蚊成虫の駆除」と明記してありイエカに効果があります。
しかし「虫コナーズ」の効能は「ユスリカ、チョウバエ」の「虫除け」であり「蚊(イエカ)」に関する記述はありません。
もっとも「虫コナーズ」のようなタイプの「虫除け」は設置された環境によって効果が大幅に異なるという問題点もありますが。

結論としてはパッケージに「蚊に効く」や「蚊成虫の駆除」など「蚊」に対する効果が明記してある製品を選べば良いです。

質問した人からのコメント

2015/5/5 20:45:14

お答え頂き有難うございます。
スプレー式などの空気を汚すものや皮膚アレルギー症状がでるものが苦手で
刺す”蚊”に有効な商品を探してました。
吊るすタイプの 血を吸う"蚊”に効果のない虫よけ商品が いまだに出回っていることにも疑問でしたが、蚊に効果のありそうな商品をいろいろ試してみたいと思います。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2015/5/220:11:54

あれ?先日その手の商品に実行効果はないみたいなことをTVでやっていたような・・・

確かに有効な成分が含まれているが、使用環境下で効果を発揮できるものではないとか何とか・・・

普通にアースレッドみたいなのもNG?
虫除けじゃなくて殺虫剤ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2015/5/217:02:10

ヤブ蚊に使う殺虫剤はありますよ。
アースジェット ヤブ蚊屋外用とか…。
ヤブ蚊用の用品で探せばよいです。
防除用医薬部外品など農薬ではなくなりますけどね。

meg********さん

2015/5/214:54:35

奇妙な質問ですね。ユスリカなんて発生は短期間ですから、殺虫剤なんて使う必要はありません。そのうち自然にいなくなります。

蚊は極普通の殺虫剤で死にます。ただ近くに発生源があり、そこそこ温度があれば年中発生しますから、防除も年中必要になります。