ここから本文です

デジタル一眼レフカメラは、どこのメーカーが良いですか。

sib********さん

2015/5/213:33:24

デジタル一眼レフカメラは、どこのメーカーが良いですか。

閲覧数:
290
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2015/5/222:28:32

最初の一台は、直感で良いと思いますよ。形が好きだとか、音が好きだとかでも構いません。機能にはほとんど差がありません。
使い込んでくると、長所や短所がわかってくるので、他のメーカーの特徴もわかってくると思います。それから、システム全体を考えてメーカーを決めれば良いんじゃないですか。
最初から高い製品も買わないでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2015/5/223:59:17

ハッセルブラッドにフェイズワン装着で万全です。

hmb********さん

2015/5/222:58:25

どこのメーカーが良いか結論が出るようなら、それ以外のメーカーは全く売れなくなります。それぞれに特徴があって、自分の用途に合うのはどれかで決めるしかないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2015/5/218:54:52

現在 一眼レフのブランドは
NIKON、CANON、PENTAX の3つのみです。SONYはトランスルーセントミラーですから厳密には一眼レフではありません。(それが悪いわけではありません)

あなたがプロを目指すのであればNIKON、CANONでしょうが、アマチュアでよいならどこでもかまいません。個人的に好きなメーカーはありますが、それがどの人にとっても良いかどうかはわかりませんね。

hig********さん

2015/5/217:51:36

質問が大雑把。丸投げにも程がありますw
みなさん、自分の好きなメーカーばかり推してきますよ。解らないから聞くんだろうけどある程度は自分で調べて実機の置いてある店舗にも足を運んで店員に聞くなりして(鵜呑みにしないように)撮りたいものや一眼レフの必要性、予算などを絞り込まないとまともな回答はつかないと思われます。用途によってはそれこそコンデジの方が満足度が高かったりするので具体的な内容で再度質問される方が良いように思います。

zer********さん

2015/5/214:42:56

ペンタックスと言うメーカーはないんだよ。

こんな質問をするような人は
一眼レフなど必要ないけどね。