軽井沢、清里、観光するならどちらでしょうか?

軽井沢、清里、観光するならどちらでしょうか? 5月の第2土日に長野県佐久市に行くのですが、日曜日に一人で観光するならどこらへんがいいでしょうか。(ちなみに女です) 一番近くの駅は北中込です。 車でなく、電車での移動になります。 一人でも気軽に観光できて、なにかおいしい物が食べれればいいのですが。 別に軽井沢、清里に決めたわけではありませんが、その辺が有名かと思いまして。 小海線だけを使っての移動にするか、小海線からしなの鉄道というルートもあるようですが、どちらがいいでしょう? それか、そのほかおすすめの電車で行けるところはないでしょうか。

鉄道、列車、駅1,999閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

長野県民です。 清里はもう十年以上行ってないので、状況はわかりませんが、 一時期の賑やかさはないのではないでしょうか? 軽井沢でしたら、旧軽あたりをぶらぶらしてもいいですし、 食べ物屋さんもたくさんあります。 電車の移動でしたら、駐車場や渋滞を懸念しなくてもいいですし。 プリンスショッピングプラザは、広いので買い物、食事、十分楽しめます。 楽しめ過ぎて、時間が足りなくなるかもしれません。 もし、天候が悪い場合にもいいと思います。 あらかじめサイトを確認して、目的のお店を探すのもいいと思います。 http://www.karuizawa-psp.jp/page/shopguide/ 小諸へ出て、しなの鉄道で1時間弱、720円。 佐久平へ出て、新幹線で40~50分、1270円。 しなの鉄道でいいでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 軽井沢に、行ってみます。

お礼日時:2015/5/8 19:57

その他の回答(2件)

0

kyou_ajisai_saitayoさん、 車がないのなら、軽井沢でショッピングプラザや旧軽井沢をうろついたほうがいいでしょうね。 徒歩圏内で賑やかで一人でも寂しくない。 09:46発→10:45着(59分) 09:46 北中込 →JR小海線 8駅 240円 10:07 小諸着 小諸10:20発→しなの鉄道線 5駅 480円 10:45 軽井沢着 08:59発→09:53着(54分)もあります。 戻るなら最終は 20:24発→21:19着(55分)