ここから本文です

<link rel="stylesheet" type="text/css" src="test.css"> であっていますか?

mok********さん

2015/5/220:20:07

<link rel="stylesheet" type="text/css" src="test.css">


であっていますか?

html内に書いてあるcssを接続するためのlinkタグです

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2015/5/220:44:48

こんばんわ~♪

まちがっていますヽ(・ω・*
link タグのファイルパスは src じゃなくて href です。
┌────────
│ <link rel="stylesheet" type="text/css" href="test.css">
└────────

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/302:38:30

外部CSS(スタイルシート)とHTMLの連携ですね。

test.cssって何でしょうか?
練習用というのでしたら良いのですが、
他にも間違いが、あります。

srcで外部ファイルに連携させるのは、
JavaScriptやJavaScriptのライブラリのjQueryの場合です。

例えば
★<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.11.2.min.js"></script>

★<script src="js/script.js"></script>

ここでは、画像ファイルの説明は、あなた様のご質問に
そぐなわないので割愛します。

正解は、
現在主流のHTML5形式でしたら
type="text/css" は、不要です。
<link rel="stylesheet" href="css/style.css">

それ以前のHTML形式でしたら
type="text/css" を必要とします。
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="css/style.css">

cssについては、
一般的には、cssのフォルダを作ってあげて
その下層(初心者様は、混同するといけませんので中と覚えた方が、良いです。)
にstyle.cssというスタイルシートを格納します。
ですが、実は、ツリー構造になっています。

基本を理解していないようですので
基本から学んで下さい。
しっかり基本が、出来ないと
ブラウザで主要でトップページのindex.htmlなどを
閲覧しても何も表示されなかったり、
文字化けの原因になったりします。

cssの配置や記述が、間違っていれば
デザインやレイアウトが、崩れたりします。
cssフォルダには、幾つかのスタイルシートを格納出来ます。

例えば一般的には、
★style.css (これは、必ず必要なスタイルシートです。)

他のスタイルシートの名前は、特にこうでなくては、いけないという
ルールは、ありません。

★複数cssを記述するのでしたら
もっとかっこいい名前のmain.cssでも構いません。
アップロードするには、好印象でないので
test.cssは、練習用にすると良いでしょう。

ただ複数のcssですと管理が、大変で
初心者様向きでは、ありません。

ですのでトップページのindex.htmlなどのHTMLファイルや
style.css 一つとimagesフォルダ(画像のファイルを格納してある)を
レンタルサーバーを借りてFTPソフトで
アップロードするようにして下さい。

HTMLクイックリファレンス
http://www.htmq.com/index.htm

★★★HTML5形式のホームページ作成は、もちろんですが、
様々なプログラミングを学べますので
Youtube動画のドットインストールもよろしいと
思いますのでおすすめします。
有料は、ソースが、見れますが、
無料で十分だと思います。★★
http://dotinstall.com/

ドットインストールで
基本を学びましたら
書籍を購入するようにすると
理解出来ると思います。

なおドットインストールで学んだ事は、
著作権の観点からご指導する事は、厳禁とされていますのでご了承下さい。

ドットインストールは、
YouTubeを見れる環境でしたら
何度も繰り返し勉強出来ます。

その後の事ですが、
HTML5の書籍を購入する事をおすすめします。

書籍は、内容を見比べてみて
小さすぎない文字サイズで書いてある書籍が、良いです。

十人十色書籍の好みは、
異なりますのでご自分にあった書籍の方が、
良いと思います。

★注意★
ホームページの記事は、古い情報でしたり、
キーワードで惹きつける釣りと言われる怪しいものや
正確でないものもありますのでご注意下さい。
最近では、ホームページを開いた途端に
他のホームページに移動されてしまった
架空請求詐欺の被害者もいます。

ドットインストールの内容でなく
一般的なホームページの常識でしたら
ご指導出来ますので
Yahoo知恵袋でいつでもご質問下さい。

外部CSS(スタイルシート)とHTMLの連携ですね。

test.cssって何でしょうか?...