ここから本文です

使い捨てカイロは可燃ゴミ?不燃ゴミ?教えて下さい。

mic********さん

2008/1/2812:59:26

使い捨てカイロは可燃ゴミ?不燃ゴミ?教えて下さい。

閲覧数:
38,131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

編集あり2008/1/2902:22:44

ごみの分別は市町村(東京23区は共通)によって異なります。平成の大合併による統一はされていないところが多いので、旧自治体ごとになっているところもありますね。

札幌市・・・燃やせないごみ
仙台市・・・家庭ごみ
さいたま市(岩槻区以外)・・・燃えるごみ
さいたま市岩槻区・・・不燃ごみ(プラスチック)
千葉市・・・不明
東京23区・・・不燃ごみ
横浜市・・・燃やすごみ (横浜には"燃えないごみ"の分別が存在します。前の回答は誤り。ただし、ガラスや瀬戸物など、本当に燃えないものだけです。プラスチックとかは高温にすれば燃えるんですね)
新潟市(旧新潟市)・・・燃えないごみ
静岡市葵区(中心部)・・・燃えるごみ
浜松市中区・・・不明
名古屋市・・・不燃ごみ
京都市・・・家庭ごみ
大阪市・・・普通ごみ
堺市・・・生活ごみ
神戸市・・・燃えないごみ
広島市・・・不燃ごみ
北九州市・・・家庭ごみ
福岡市・・・不燃ごみ

このように、考え方はバラバラです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2008/1/2813:00:41

横浜は不燃ごみなぞない。


つまり地域による。