夫の不倫 慰謝料について。 結婚16年目 夫 会社員 妻パート 子供は中学3年生と小学5年生の2人 夫が、私の家事の怠け、セックスレス(月一あるかないか、私から求めることはありませ

補足

女性に会うのは非難する為ではありません。 慰謝料請求の為です。 非難しない為にも冷静な父親についてもらおうと思いました。

家族関係の悩み1,503閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

話し合いをされるのでしたら、義理父さんより、弁護士の方がいいと思いますよ。 私は、相手女性のばつ2が気になってしょうがないですけどね? ばつ1ぐらいなら良くある話ですからなんとも思いませんが、ばつ2となると、何かしら問題のある厄介な人なのではと思ってしまいますよ。 二度も同じ失敗を繰り返す人を誰も信用なんてしませんからね。 そんな厄介そうな人とわざわざ不倫するぐらいですので、二人とも面倒な人達何だろうと普通は思ってしまいますよ。 義理父さんは、そんな面倒な人間を育てた張本人ですので、話の通じる相手ではないと思いますけどね?

3人がナイス!しています

0

セックスレスも離婚請求の理由になりますよ。 レスというのは「ゼロ」という意味ではありませんからね。 「月1回あるかないか」なら十分なレスです。物の本や相談サイトでも説明されています。 浮気自体は良くないことですが、「浮ついた気持ち(浮気)」のうちに収拾しておけばよかったのに。 貴女は、慰謝料を貰えれば円満解決するのですか? 妻のプライドが250万円で交換できるのですか? もう少し冷静に、夫婦でお互いに譲れるところを模索してみる余地があるのではないでしょうか? 家事を怠けているとありますが、自分でも同じ認識ですか?それとも旦那さんが勝手に言ってるだけ? もし自分でも「怠けている」と思っているのなら、そこを改善すべきだったのではないですか? 「十分にできているとは言えないが『怠けている』つもりはない」という認識なのであれば、現状より少しだけでも改善できれば及第点だ、と考えることはできないのでしょうか?

1

調停が敷居が高いように感じてらっしゃるのですか? 調停ってイメージ的には世話好きのおじさんが仲介に入るようなものですよ。 地域やその家裁のレベルにもよるかもしれませんが、基本的には 貴女の言い分を調停員に話し→調停員が貴女のご主人に話し→ご主人の言い分をご主人が調停員に話し→どちらかが納得するまで伝言ゲームみたいな感じで、 その中でちょっと常識や今までのケースではあまりあり得ない内容ですと調停員からの口添えがあり…という感じです。 それで納得いかない場合裁判という感じですよ。 ご主人への請求は家裁で調停の中での決着で、彼女については弁護士へお願いした方がよろしいのでは? 他の方にもとてもいい案も出ているので参考にされるといいと思いますよ。 先の方の仰る通りで別々に請求すると女からも取れます。 そしてそんな馬鹿な女と会ってももしも暴言でも吐かれたらこれ以上苦しみますよ? とにかく今はご主人から金を如何に取れるか?だけ考えればいいです。 ほっといてもそんなバカップル上手く行くわけありませんし。 女には内容証明で済むと思いますよ。 養育費と慰謝料、財産分与なるべく裸一貫にして捨ててしまえばいいです。 同棲している女というあだ名のゴミ捨て場へ 頑張って

1人がナイス!しています

0

法テラスの弁護士が250万は取れると言ったとすれば、飽く迄もは判例です。 婚姻費用頂いてますか?財産分与に力入れた方が得策では預金など解約して全部 使った、旦那の預金も引き出し可能であれば引き出し使ってしまった。その他金に なる物は現金化しといたら。そちらの方からできるだけ回収した方が楽では。 補足=慰謝料の為でしたら内容証明送ればいいだけでは 父親など巻き込む事ない ですね。自分を偽らず本音で相手女を非難し50万支払えって迫った方がスッキリ しませんか?

0

女には不倫の慰謝料の請求。 ご主人には離婚の慰謝料と財産分与。そこには不倫の慰謝料も暗黙の裡に含まれますよ。 あなたの父親を巻き込むのは酷です。弁護士についてもらえば良い。