ここから本文です

普天間飛行場の辺野古移設について、 基地反対派は辺野古滑走路を「新基地」と呼...

oki********さん

2015/5/309:28:21

普天間飛行場の辺野古移設について、
基地反対派は辺野古滑走路を「新基地」と呼び、
沖縄の基地負担を増やす政策だとしてこれに反対しています。

辺野古移設案とは、
過疎地に小さな海上滑走路を造ることで市街地の真ん中にある大きな飛行場が閉鎖・返還させようというものです。
またこの米軍施設再編により海兵隊半数規模のグアム移転もなされ、嘉手納以南の米軍施設も撤去されます。
さらに言うと辺野古滑走路は既存のキャンプ・シュワブに隣接する海上に設置されるもので、
施設の拡張に過ぎません。

どう考えても基地負担は軽減されるのではありませんか?

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/5/309:31:13

理屈はどうでもいいんだよ、反対したいやつにとっては。

彼らは、反対することに意義がアリ、完成時のトータルを主張しているのではない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/6 16:47:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba_********さん

2015/5/316:47:21

こいつは反沖縄を扇動する中国人の手先。
徳島出身の在日。 得意技は複数IDでの自作自演と在日仲間とつるんだ偽保守を騙った反日活動。


離反活動をやめて大陸にでも行ったらどうですか?

sdp********さん

2015/5/309:37:40

兵隊が残る事には変わりはない。滑走路も出来る。

やはり、沖縄の民意上、普天間は県外移転しかないです。

移転先選択は永田町の役割ですが、20年間何もやってこなかった。というか既に献金等のシガラミで決まった案から変えられないという酷い議員や官僚の都合にすぎないと感じます。汚れていない人がやるしかないです。

例えば、県外で米軍基地のない全府県で自衛隊基地との共有率を高める案を出します。

また、自衛隊基地もない全府県では候補地を出してもらい、出せない場合は国が決めさせてもらうと言えば、公平に決められます。

最後にシガラミのないアメリカが決めれば公平でしょう。

その途中に複数回の意見交換が必要でしょう。

こうした事は現総理では無理です。次に方に期待します。

狭い沖縄1県に74%の負担ですから、大幅に県外に移す以外に選択肢はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる