ここから本文です

彼氏と別れた途端妊娠が発覚、連絡はもう取れない場合ってどうしますか?

f87ucqmypwqtcpqtwさん

2015/5/309:52:11

彼氏と別れた途端妊娠が発覚、連絡はもう取れない場合ってどうしますか?

閲覧数:
1,031
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/313:12:01

産む気がないなら堕ろします。
一人で育てられるならシングルマザーを選ぶ道もありますが、そう生易しいもんじゃないと思うので。
それにしても絵にかいたような不幸ですね(苦笑)。
簡単にやっちゃったツケだからしょうがないか・・・。
自己責任でどうするか決めるよりほかないのでは?(時間の猶予はないですけどね。堕ろすなら早いほうがいいし)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oshiete0011さん

2015/5/311:07:07

自己責任ですかね。
避妊しなかった時点で こうなることは0ではないので。

2015/5/310:31:35

LINEのIDしか知らない人は彼氏ではないでしょ。

貴女がどうしたいのかになりますね

探しようもない人なら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxxtack8282さん

2015/5/309:59:09

どうしますか?

っていうか、どうしたいんですか?
元彼と結婚したいのか、認知させて養育費を貰いたいのか
堕胎するお金を負担してもらいたいのか
ただ報告だけしたいのか…

何のために連絡を取りたいのかわからないと
誰も何も言えないと思うんですが。

yuno_honeyさん

2015/5/309:58:42

あなたの意志で産み育てるか、処置を受けてなかったことにするしか選択肢はないでしょう。
命を預かる身で、どうするかをここで質問してる時点で母親としてどうなの?と思ってしまいますが…。
産むなら1人でも可能です。
しかし、墜胎の処置を受けるなら、パートナーの署名と印鑑も必要です。
連絡とれない、なのか、連絡とらないなのかわかりませんが、出産はもちろん、処置を受けることも甘く見ない方がいいです。
どうしようも何も、妊娠して困る状態で避妊をしっかり行わなかったあなた方の責任。お子様は何も悪くない、そこだけはわかってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/5/309:57:50

産めるだけの資金と環境があるのなら産みます。
ただし、シングルマザーというのは考えているよりも大変な事です。
子供がいるというだけで、結婚が出来なくなる可能性もゼロではありません。
そういった覚悟があるのなら、命を無駄にしないで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。