ここから本文です

皆さんは人気司会者で元文化放送アナウンサーでいらした土居まさるさんをご存知で...

ara********さん

2015/5/311:21:25

皆さんは人気司会者で元文化放送アナウンサーでいらした土居まさるさんをご存知でしょうか?
恐らく今の若い方は知らないのではないかと思います。 私は土居さんが司会された番組で思い浮かぶのは「ほんものは誰だ」「象印クイズヒントでピント」「スーパーダイスQ」「TVジョッキー」の四番組ですね。
あのソフトの語り口が良かったですね。

閲覧数:
613
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2015/5/614:53:33

ラジオは勿論、実況放送も、生で聴きましたよ!(笑)

あなた、ご存知ですか?

武道館で行われ、放送されてた、ローラーゲームを。

東京ボンバーズのヨーコ選手、好きでした(笑)

ヨーコが行く! ヨーコが行く!

盛り上げてくれましたね、彼は!

質問した人からのコメント

2015/5/9 19:42:38

ローラーゲームの実況をされていたとは全く知りませんでしたね。
でも土居まさるさんはスポーツ中継の実況には向いている感じがしますけどね。

他の皆様方もどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpx********さん

2015/5/607:48:06

よ~く覚えています。
料理番組の土井勝さんと「ダブルどいまさる」でしたね。

今の「有名司会者さま」は、売れてくると文化人ぶって鼻持ちならない言動が目立つようになりますが、土居さんはそんなことは全くなく、エンタメに徹してましたね。

yuz********さん

2015/5/312:46:31

覚えていますよ。残念ですが、亡くなられましたが、ヒントでピントやスーパーダイスQの司会やタイムショックでは回答者で全問正解された方です。

kzh********さん

編集あり2015/5/312:30:26

覚えています、あの語り口は軽快でした
ね。また昔昭和50年代、東京音楽祭
世界大会の司会も務めたほどでした。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9F%B3%E6%A5%BD...