ここから本文です

副業禁止されている会社で働いていますが、近々副業を認めてもらうべく話し合いし...

teg********さん

2015/5/316:17:46

副業禁止されている会社で働いていますが、近々副業を認めてもらうべく話し合いしたいと思います。

副業する理由が、結婚を機に今までもらっていた住居手当3万円がもらえなくなりました。

実家の生活が苦しく、今までずっと実家に毎月5万振り込んできました。
住居手当がなくなり、実家にも振り込み私自身の生活が苦しいです。
生活出来ないわけではありませんが、貯金も以前と比べ微々たる額しか出来ません。
実家に振り込むのは止めるつもりはありません。
なので副業を認めてもらおうと思っているのですが、この理由は会社に通ると思いますか?汗

ちなみに旦那は、給料はお互い別で管理という考えで、旦那の給料はあてに出来ません。
家賃手当がなくなることについて上の人と話し合いした時、
いいじゃん、旦那さんに稼いでもらえば♫
と言われ、かなりカチンときました(-。-;

補足今の会社はシフト制で残業がほぼありません。
あっても月に3時間くらい。
以前働いてた職員が、掛け持ちをしていたと噂を聞いたので納得する理由があれば出来るのかなと思ったのですが、生活が厳しい、この理由じゃダメですかね?汗

閲覧数:
245
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/5/316:55:08

言うだけ言ってみたらどうでしょうか?こればっかりは会社それぞれとしか言いようがないですね。

ただ普通に考えたら、その理由で副業ができるなら実質禁止でもなんでもないと思いますよ。

業務をたくさんもらって残業するのはどうですか?

  • sak********さん

    2015/5/317:21:29

    「お金がもっと必要」これ以外の理由ってないですよね。

    これがOKならなんでもOKですよきっと。

    ただ前例があるなら表向き禁止になってるだけかもしれないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる